暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第十七話 淡路合戦その十七

[8]前話 [2]次話
「一つ一つな」
「それでその中にはあたしもいるんだね」
「その通りだ、いいな」
「よし、思う存分暴れてやるか」
 その時のことも考えてだ、玲子はここでも槍を見た。朱槍は銀色の強い光を放って玲子の手の中にある。
「待ち遠しいね」
「本当に楽しそうだな」
「戦、喧嘩はね」
 そうしたものはとだ、玲子も即座に答えた。
「三度の飯と同じだけ好きさ」
「同じだけか」
「以上じゃないさ」
 あくまで飯は越えないというのだ。
「腹が減っては戦が出来ないしな」
「だから飯以上にはか」
「好きじゃないさ」
 そこまでは至らないとだ、玲子はまた話した。
「あくまでな」
「飯と同じだけか」
「あと酒もな」
 これもとだ、玲子は笑って言った。
「大好きだぜ」
「こちらの世界では毎晩飲んでるな」
「昼でも暇だとな」
 その時はというのだ。
「飲んでるさ」
「昼から酒か」
「だからあたしは不便者なんだよ」
 悪びれずに言う。
「政なんてからっきしでな、茶飲んで和歌もして面白い本を読んでな
「稽古もだな」
「そんなのは馬に乗って喧嘩して槍振ることだろ」
 まるで日常生活の様に言うのだった。
「いつもだからな」
「だからか」
「そうだよ、稽古はしてないさ」
「そういうことか」
「飯と酒と喧嘩と戦だよ」
「君が好きなものか」
「それでその戦をな」
 それはというのだ。
「今からやろうかい」
「そろそろ見える」
 敵軍がとだ、吉川は今は己の目で海とそこに現れるものを見ていた。真珠の色だが強く鋭い光を放つその目で。


第十七話   完


                 2017・5・9
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ