暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
非常識野球
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「礼!!」
「「「「「ありがとうございました!!」」」」」

試合はそのまま13対8で音ノ木坂学院は無事に初勝利を上げることができた。

「やったぁ!!初勝利!!」
「やったね穂乃果ちゃん!!」

まだ一試合が終わっただけなのに、まるで全国制覇した高校球児のような喜びようの面々を見ながらわざとらしく咳払いをする。それで正気を取り戻した面々は、すぐさま剛の前で円陣を組む。

「まずお疲れ様。とりあえず勝ててホッとしているが、内容はまだまだって感じだな」

だが始まってわずか数週間の野球部が強豪相手に渡り合ったことには素直に脱帽する。偉大な選手に褒められたことで、彼女たちはどこか気恥ずかしそうにしていた。

「このまま二試合目に入るが、痛い場所がある奴はいるか?」

初めてのことだらけで体を痛めたものがいるかもしれないと確認してみるが、全員首を横に振り大丈夫なことをアピールする。それに小さくうなずいてから、剛は次の試合のオーダーを発表する。

「一番キャッチャー穂乃果」
「はい!!」
「二番セカンド凛」
「はいニャ!!」

ここまでは先程の試合と同じ、ただ、ここからの打順に若干の変化が見られた。

「三番レフト真姫」
「はい」

先程の試合四番だった真姫を三番に上げた打順。そしておそらくそのまま絵里を四番に入れるのだろうと考えていたが、想定外の名前が飛び出した。

「四番ピッチャー海未」
「!?は!!はい!!」

思わぬ名前に呼ばれた方もビックリして声が裏返る。その時海未は思わず絵里の方を見たが、彼女は別段驚いた顔も見せずにこやかだった。

「五番ショート絵里」
「はい」
「六番センター希」
「はいは〜い」
「七番サードにこ」
「ニコッ!!」
「八番ライト花陽」
「はい!!」
「九番ファーストことり」
「はい!!」

一試合目先発した花陽を外野に置いて後から登板させる予定のスターティングオーダー。一試合目と変化は少ないようだが、中軸を大きく変えていることで全員の衝撃は大きい。

「あと20分くらいしたら試合になるから、それぞれ準備して置いてくれ。無理だけはしないように」

一度解散し休息や次の試合の準備に入ることにする。円陣が解けると、凛から花陽にある質問が飛んだ。

「ねぇねぇかよちん」
「何?凛ちゃん」
「二試合目の打順ってどういうことかな?」

一試合目の打順は剛の出身校、東日本学園の打順の組み方をしたオーダー。しかし、二試合目の打順が変わっているのは、それをより生かすためなのかどうか、彼女たちにはわからなかった。

「たぶん、ダブルスタンダードオーダーなんじゃないかしら?」
「ダブルスタンダード?」

またしても聞き慣れない言葉に全員
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ