暁 〜小説投稿サイト〜
獣篇T
6 同じところに2人は、座れない。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
  一方、鬼兵隊では…


  私がいなくなったことに気付いたまた子が、慌てて高杉の部屋に行って、
  状況を説明した。



  すると高杉は、意外にも動揺しなかった。

  _「ほぅ…そうかィ…。やっぱ逃げ出したか、あいつ。」


  また子は驚いたような顔をして、言った。

  _「…っ…晋助様、知ってたんスか!?」


  またもや冷静な声で言った。

  _「…ああ。あいつは前から、『私が逃げる気になったら、必ず逃げる』と言っていたからなァ。」



  また子は、とても残念そうな顔をしている。




  実は私は、高杉をはじめ、鬼兵隊のあらゆるところにカメラを仕込んでいた。
  私ができるのは、このくらいことだが。

  せめて今まで、私をさらっておいて、隊のためにこき使われた分の給料分として、
  鬼兵隊の様子をのぞかせてもらおう。


  あと、すでに鬼兵隊の中に仕掛けてあったカメラも、もうすでに私の味方だ。
  出る2週間前に、ハッキングしておいた。






  さて、いつになったら、高杉(あいつ)は、気づくかな?


  再びまた子が、口を開く。


  _「なんか、ちょっとの間だけでも部下ができて、うれしかったッスね。
    結構使えるやり手だったんで。」


  _「そうだな。確かにあいつは、元殺し屋…いや、まだ現役か……だけあって、
    なかなかの腕だった。惜しいやつを失ったァ。
    ま、でも、いつかは連れ戻す。この手で、絶対。」




  なんだ…意外と葬式ムードになっちゃった。


  もっと荒れるかと思って、ちょっと期待したが…。




  …ってか、高杉(あいつ)まだ、私に執着してんの!?
  しつこくない?





  まあ、いい。
  どうせ、いつかは再会する。きっと。

  これは、運命だ。





  だが、それらの様子が面白すぎて、私は「部屋」の中で一人、クスクス笑っていた。

  もうそろそろ寝ておかないと、明日に差し支えるだろう。



  そして私は、敷いておいた布団の上に横たわり、眠りについた。








  …ここは、どこか?



  見渡す限り、私がいるのは、血なまぐさい匂いのする、戦場だった。


  _これは、夢だ。
   一回起きれば、きっと違う夢を、見られる。


  そう思って起きようとするも、依然、目が覚めそうな気配もない。



  …困ったなぁ。これは何か、不吉な出来事の予兆か…?



  願いとは裏腹に、状況は刻一刻と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ