暁 〜小説投稿サイト〜
Re:童話姫たちの殺し合いゲーム
(原作)ヘンゼルとグレーテル(アレンジ少々アリ)A
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あるところにまずしい木こり家族が住んでいました


その家族は四人家族で、優しいお父さんとお母さん


そしてお兄ちゃんヘンデルと妹のグレーテルの四人家族でした


きこりの家族は貧しく食べるものも無く、いつもお腹を空かせていましたが、愛の溢れる家庭だったので家族は幸せでした


しかしある日



「お母さん……死なないでよ!」


「僕たちをおいて逝かないでよ」



優しかったお母さんが死んでしまったのです。過労死でした



そして数年後



『この人が新しいお母さんだよ』



『よろしくね、坊や達』


お父さんが新しいお母さんと名乗る女性を連れてきました



この継母が来たせいで兄妹の平和で幸せな家庭は崩れ去ってしまうのです



継母は我が強く意地悪な女性でした



『この大飯食らいが!!』


「いやー! やめてー痛い!!」


「やめろ! グレーテルを放せ!!」


『なんだよ、アンタには関係ないね。

 アンタは小屋の中にでも入ってな』


「わっ、うっぐ…」


「ヘンゼル兄さま!」


継母に苛められていた妹を庇い、殴られた上に物置に閉じ込められ食事を抜かれた事もありました。



ある日の夜のことでした。お父さんはため息をついて継母に、


『うちの暮らしはどうなるというのだ。食べ物もないのに、どうやって、あのかわいそうな子供たちを育てることができるのか?』


すると継母は


『いい方法がある。明日の朝早く、子供たちを森の一番奥へ連れて行き、そこでたき火をたいて、私たちはそのまま仕事にいっちまう。
 子供たちには帰る道も分からないし、私たちも助かるというわけよ』


『とんでもない。そんなことおれにはできない。自分の子供を森の中へ置き去りにするなんてひどすぎる。
 すぐに獣がやってきて、子供たちを食い殺すにちがいない』


お父さんがそういうと、継母が言い返しました。


『馬鹿だね。このままじゃ、四人とも飢え死にするんだよ。
 ふん、あんたなんか、私たちのかんおけの板でもけずっていればいいわ』


『でも、子供たちがかわいそう……』


そのとき子供たちはお腹が空いて眠れなかったので、継母の言った言葉を聞いてしまいました


グレーテルは、涙を流しながらヘンゼルにいいました


「私たち、もうおしまいだわ」


「しっ、静かに! なくのはやめるんだ。僕が何とか助けてあげるから」


ヘンゼルはお父さんと継母が寝静まるのを待ってベッドをおり、上着を着ました


戸を抜けて外へ出ると


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ