暁 〜小説投稿サイト〜
ちびまる子ちゃんH「たまちゃんが二人!?」の巻
その1
[1/2]

前書き [1] 最後 [2]次話
 たまちゃんこと、穂波たまえは夢を見ていた。

 たまちゃん「うわー、すごい山!ん?あそこに誰かがいる・・・。行ってみよう!」

 たまちゃんが近づくと、そこにいたのは・・・。

 たまちゃん「え、わ、私!?」

 タミー「あ、あなたは、現実の世界の私ね!タミー、あなた自身とあえて嬉しいわ!!これから二人で仲良くしましょう!!」

 たまちゃん「は、はあ?」

 タミー「分裂したもう一人の自分に会えるなんて!ああ、タミー、感激しちゃう!」

 たまちゃん「ぶ、分裂って!?」

 タミー「私はあなたの心の中から抜け出すことができたの!心の外の世界もホント素晴らしいわね・・・!!」

 たまちゃん「え、ええ〜!!?」

 たまちゃんは気持ちが悪くなって逃げだそうとした。しかし、足を滑らせ、奈落の底へ落ちていった・・・。

 そして、朝になり、目が覚めた。

 たまちゃん「なんか嫌な夢みたな〜」

 ・・・と、その時、何かしらベッドが窮屈な感じがした。ベッドを見てみると、隣に誰かがいた・・・。

 たまちゃん「え、えええ〜!!」

 タミー「ん、ああ、あなた、おはよう〜!」

 たまちゃん「ま、正夢!?」

 たまちゃんの悲鳴に母が飛び込んできた。

 たまちゃんの母「たまえ、どうしたの?ってキャー!」

 たまちゃんの母も驚いて腰を抜かしてしまった。そのとき、父も入ってきた。

 たまちゃんの父「な、何があったんだ!?おお、たまえが二人!!」

 父はすぐに部屋に出て行った。

 タミー「お母さま、おはようございます」

 たまちゃんの母「あ、あなたはいったい誰なの!?」

 タミー「私はたまえの心の中のもう一人の自分、タミーです!こうやって心の外から抜け出してお母様と会えるなんてなんて光栄なことなの!」

 そのとき、父がカメラを持って戻ってきた。

 たまちゃんの父「こりゃたまえが分裂した記念写真を撮ろうではないか!!」

 が、たまちゃんは父の空気を読まない行動に怒った。タミーはいきなり泣き出しそうになった。
 
 たまちゃん「お父さん!それどころじゃないわよ!」

 タミー「ああ、いきなりお父様に写真を撮られるなんて、タミー、どうすれば写真の苦しみから解放できるの!?」

 たまちゃん「お父さん、もう一人の私だって、嫌がってるじゃない!写真はダメ!」

 たまちゃんの父「そんなあ・・・」

 たまちゃんの母は何とか立ち上がった。

 たまちゃんの母「あなたは、もう一人のたまえなの?」

 タミー「はい、もう一人のたまえ、タミーと言います。普段は心の中にいるんだけど、こうして分裂で来たんです」

 たまちゃんの母は言っ
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ