暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 異界黙示録の機晶神
第五章:冥界合宿のヘルキャット/導き手のスレイヴ
Change12:リアスVSソーナ:序盤〜Start game〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レーティングゲーム開催日当日。

俺―――兵藤一誠は今、専用の待機室でウォーミングアップをしていた。

部長と朱乃さんはゲームのシミュレーションを、木場とゼノヴィアは自身の武器の確認、小猫ちゃんはアーシアとギャスパーの三人で雑談している。

まあ、アーシアとギャスパーに関しては心を落ち着かせるのがいいだろうし、まだ若干迷っている小猫ちゃんは誰かと話ていたほうがいいのだろう。

今日は部長の初のレーティングゲームの公式戦、俺が足を引っ張らないように頑張らないとな。


「イッセー先輩少しいいですか?」

俺がウォーミングアップを終わらせたところに小猫ちゃんが話しかけてきた。

「ああ、いいよ。おtれも丁度ウォーミングアップ終わったところだし」

俺と小猫ちゃんは近くにあった長椅子に座る。

ちょっとした沈黙が続いたが小猫ちゃんが再び話しかけた。


「イッセー先輩、私は決めました」

小猫ちゃんは一拍開け話始める。


「今回のゲーム…このゲームを機に私は・・・・・猫又の力を使います」

「小猫ちゃん…」

俺は踊ら数に話の続きを聴いた。

「やはりこのままでは私は皆のお役に立てないかもしれません。だから使おうと思います」

小猫ちゃんが真剣な眼差しをしながら俺に言った。


正直俺は人を見る目はあまり良くないけど、今の小猫ちゃんの目で俺は分かった。

小猫ちゃんはついに決意したんだ。

いままで否定してきた自分自身に流れている血と力を受け入れることに。

「だ、だから…私が私が猫又の力を使うところを見守っていてくれますか?」

ほほを少し赤くしながら言う小猫ちゃん。

やっぱり小猫ちゃんはかわいいぜ!!

しかも若干上目使いで俺としては保護欲が出たしまうぜ!!


まあ、今はそんなことは置いといて…。

「わかった。ちゃんとは見守れないけど、しっかりと見守るぜよ」

「・・・・はい!」

おお!!小猫ちゃんの気合の入った返事。

これは期待できそうだ。


う〜ん。

俺としては小猫ちゃんが覚悟してくれたのはいいけど、少し気になることがある。

いちおう聞いてみるか。

「小猫ちゃん」

「はい、なんでしょうか?」

「小猫ちゃんはこの修行でシンの事をどう見てどう思っているんだ?」

「っ!?……」

小猫ちゃんが急に表情を変えた。

やっぱり小猫ちゃんはシンに対して何かあるようだ。

「いやなら話さなくてもいいんだけど…」

「いえ…そんなことはありません。ただ……」

小猫ちゃんは誰かを心配しているような顔をしていた。

「ただ、私がオーバーワークしすぎて倒れたとき、シン先輩が私に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ