暁 〜小説投稿サイト〜
獣篇T
4 「友達」は、一生の宝物
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
  銀時たちに案内されて、呉服屋へたどり着く。

  見せの中に展示されている、たくさんの着物を見ていると、
  高杉(あいつ)が私のために買ってくれた、
  今 私が来ている着物のことを、思い出した。

  _なんで今、このタイミングで?

  そう思うものの、心のどこかで寂しいものがよぎる。


  _「…買うもん、決めたか?」

  銀時は、いつものように、のんきな顔をして、私に聞いた。


  _「とりあえず、候補が2つあってな。
    だが、どちらも決めかねて、困っている。
    2人で、決めてくれないか?」


  銀時とヅラが、驚いた顔をする。

  _「いいのか?オレたちで決めて。」

  桂が、けげんな顔で、聞く。


  _「ああ。頼む。」



  _「ならば、その紫の着物にしたらどうだ?似合うぞ、きっと。」

  _「ああ。俺もそう思う。」


  銀時も、賛同してくれた。



  _「…ならば、これを買おう。」




  
  レジを済ませると、私はその着物を着てみた。




  _自分で言うのもなんだが…似合う。」



  本当に、まるで私が着るために存在しているかのようだ。


  _「…似合うじゃねぇか。これで万事屋も華やかになるなァ。」

  _「ああ。とても似合っている。お前、オレと一緒に 攘夷活動をせぬか?」


  ちゃっかりヅラが勧誘してきた。



  _「ああ。考えさせてくれ。
    あ、あと銀時。よろしく頼む。」


  そう言って、銀時と一緒に、「万事屋」へ向かった。

  _「あ、そうだァ。万事屋(うち)の説明をしておこう。

    まず、構成人数は3人。オレと、新八と、神楽。神楽以外は、地球人だ。
    神楽は、『夜兎族』という宇宙最強の戦闘民族からやってきた女の子だ。

    ま、着いたら、多分もう1回 自分で自己紹介すると思うから、そこんとこよろしく。」


  _「わかった。楽しみにしている。」


  _「で、お前さァ、いままでどこにいたの?」


  出た、ちょっと困る質問。
  だが私は、決心を固めた。


  _「…驚かないか?」

  銀時は少し、怪訝な顔をする。

  まぁ、無理もないか。

  _「…ああ。」

  _「実はな、私は今まで、高杉の率いる、鬼兵隊にいた。
    いや、実際、望んでいったわけではない。
    …誘拐されたのだ、高杉(あいつ)に。」


  _「あいつが?」


  _「そうだ。私は攘夷戦争後、この地球を去り、別の(ほし)
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ