暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
1794話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 背後から聞こえてきた爆発。
 いや、本当に爆発なのか? 寧ろ、爆発に似た何かだという方が正しいような気がする。
 ともあれ、ゆかりを抱いたまま階段を降りても、安心は出来ない。
 一応炎獣がまだ頑張ってはいるだろうが、それでもあの死神が階段を降りて追ってくるという可能性は十分にある。
 幸いにも、この階層のターミナルは階段のすぐ隣に存在していた。
 階段を降り、そのままターミナルに向かって突っ込んでいく。
 すると次の瞬間、俺とゆかりの姿はタルタロスの1階……エントランスにあった。

「ん……」

 すると、ターミナルで転移した感覚からか、俺の腕の中でゆかりが目を覚ます。
 そして抱いている俺と目が合うと、一瞬何が起きているのか理解出来ないといった様子で俺と見つめ合うが……やがて次の瞬間には、自分が現在どんな状況にあるのか理解したのだろう。
 慌てたように口を開く。

「ちょっ、アクセル!? 一体、何がどうなってるのよ! その、いいからとにかく下ろして!」
「そう言われてもな。本当に大丈夫なのか? 下ろしても、動けなければ意味はないぞ? 今は、少しでも早くこのタルタロスから出たいんだ。少し待て」
「え? 一体何なの!?」

 腕の中で騒ぐゆかりだったが、俺はそれを無視してエントランスから出る。
 そうしてタルタロスから出ると、ようやく安堵してゆかりを地面に下ろす。

「ふぅ」

 ようやくあの死神から逃げ切った、と。安堵の息を吐く。
 死神と遭遇した場所から1階降りた程度では、まだ追ってくる可能性も十分にあった。
 いや、ターミナルを使ってエントランスに降りても、まだ追ってくるかもしれないと判断し、半ば強引にゆかりを連れてタルタロスから出たのだ。
 ……まぁ、影時間に街中でシャドウに遭遇する事を考えれば、必ずしもタルタロスから出る事が出来ないという訳ではないのだろうが……それでも、もっと頻繁にタルタロスから出る事が出来るのであれば、それこそもっと街中にシャドウがいてもおかしくはない。

「あの死神と遭遇した事、覚えているか?」
「死神……っ!?」

 死神という単語から意識を失う前の事を思い出したのだろう。
 自分の身体を抱きしめるようにしながら、ゆかりはしゃがみ込む。

「安心しろ。もうあの死神はいない。周りを見てみろ。ここはもう、タルタロスの外なんだからな」
「……」

 俺の言葉に、改めてゆかりは周囲を見回す。
 視線の先にあるのは、タルタロス。
 外側からタルタロスを見る事が出来るのだから、ここがタルタロスの外だというのは確実だった。

「もう、安全?」
「ああ。安全安心って奴だな」
「……ぷっ、何よそれ」

 俺の口から出た言葉に、ゆかりは思わずといった様子で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ