暁 〜小説投稿サイト〜
俺の涼風 ぼくと涼風
13. 久しぶりの外出(2)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 市街地のバス停に到着したあと、私とゆきおは、手をつないだままバスから降りた。バスの社内は暖房がかかっていたためか、外気は意外と肌寒い。私の身体がぶるっと震えたのだが、隣のゆきおは、そんな私を見逃さなかった。

「寒いの?」
「んー。バスの中が暖房聞いてたからかな」
「コート貸そうか?」

 ゆきおが、心配そうに私の顔を覗き込んでくる。私は慌てて首を横に振り、せっかくのゆきおの好意を拒否した。そんなことして、ゆきおに風邪を引かせるわけにもいかないし。

「いいっていいって! 早くパンツ買いに行こうぜ!!」
「そお? 結構厚着してきたから、ぼくは平気だよ?」
「だーいじょうぶだって! ほら! 行こうぜゆきお!!」

 これ以上、余計な心配をかけるわけには行かない。私はゆきおの左手を取り、スタスタと歩き出した。私達が歩くこの先に目当てのお店があるかどうかは分からない。だけど、これ以上立ち止まっていたら、心配するゆきおが、きっと私の肩に無理矢理コートをかけようとしてくる。そんなことをさせるわけには行かなかった。

「ちょ……涼風! そんなに急がなくていいからっ!」
「てやんでいっ! 急がねえと日が暮れちまうぜっ!!」

 ……本音を言うと、ちょっと羽織ってみたかったというのは、秘密だ。

 ゆきおを引っ張りつつ、でも時々ゆきおに進む方向を修正されながら十数分後。ちょっと大きなスーパーに到着した。二階建てのスーパーで、一階には食料品、二階には紳士服や婦人服などの売り場があるようだ。

「……ここで買おっか」
「だな。二階に上がってみようぜ」

 見た目も都会のセンス抜群な感じではなく、よく言えば無難な……悪く言えば個性のない、地方特有の雰囲気のあるスーパーだ。出入りするお客さんも、若い人は少ない。ここなら、提督のパンツもきっとリーズナブルな値段で置いてあるだろう。

 私とゆきおは手をつないだまま、エスカレーターを使って二階に上がる。入り口横のフードコーナーから、今川焼きとクレープのいい香りが漂ってきたが、今は我慢だ。そのまま二階へと上がり、紳士服売り場の下着のコーナーにやってきた。

「提督、どれ履いてるんだ?」
「トランクス。締め付けるのが嫌なんだって。えーっとね……」

 山のようにあるパンツの中から、ゆきおは一枚の水色ストライプのトランクスを手に取った。サイズはLサイズ。これが大きいのか小さいのかはさっぱりわからないけれど、息子のゆきおがこれでいいというのなら、きっとサイズは問題ないんだろう。

「柄はそれでいいのか?」
「前も似たようなの履いてたし、これでいいよ」

 同じく水色ストライプのトランクスをあと2枚、ゆきおは手に取っていた。合計で三枚も買うのなら、一枚ぐらい違う柄のものを買
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ