暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
純粋な心の青少年と汚れた大人達の物語
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
(サラボナ)
ルディーSIDE

僕のお祖父様は商業都市サラボナを纏める大商人だ。
だから世界中に情報網を張り巡らせており、遠いグランバニア王国の事も随時把握出来るようにしている。
そんな訳で、まだこのサラボナの人々には浸透してない“マリー&ピエッサ”という音楽ユニットの情報も既に知っている。

そしてグランバニアで大人気の音楽ユニットをプロデュースしたウルフ宰相閣下とも知り合いなのだ。
ウルフ宰相閣下と言えば自他共に認める超天才で、王様のリュカ陛下と共に色々な世界を冒険し、勿論大活躍で陛下をお助けした方で、戦闘も政治も行える凄い人だ。

更に凄いのは、閣下の絵の上手さだ。
マリー&ピエッサがグランバニアで有名と聞いたお祖父様は、ウルフ閣下にお願いしてお二人のステージシーンを絵に描いて贈ってもらった。

その絵は今にも動き出しそうなほどリアルで、僕も父様も母様も……そして絵とかに煩いデボラ叔母様も唸るほど綺麗で上手い絵だった。
何よりデボラ叔母様の娘、デイジーも瞳を輝かせて絵に見入っていた。

デイジーは叔母様の趣味で何時も派手な服を着ているが、凄く恥ずかしがり屋で人見知りな女の子の為、普段だったら家族以外の人が居る場所では叔母様か僕の後ろに隠れて顔を出さない子なんだけど、ウルフ閣下の絵が綺麗すぎて絵を持ってきてくれたお祖父様の部下の前でも、恥ずかしいのを忘れて出てきてしまったくらいなのだ。

それ以来、暇があればマリー&ピエッサの絵を見ている。
それを見たお祖父様がデイジーの為に彼女等(マリー&ピエッサ)をサラボナに呼ぶと提案し、大人しい彼女(デイジー)が屋敷中を跳ね回って喜んだ。

いくらグランバニアの宰相と知り合いのお祖父様でも、そんなに人気のお二人を簡単に呼べるとは思ってなかったんですけど、詳しく聞いたらボーカルのマリーさんは、リュカ陛下の娘さんとの事で、お祖父様の頼み事を快く聞き入れてくれたそうです。

しかも驚いたのはマリーさんはデイジーと同い年……
ウルフ閣下の絵では僕よりもお姉さんだと思ってたんだけど、まさかの年下でした。
もしかしたら絵で見ると大人っぽく見えるのかと思ってましたが、直接お目にかかっても大人っぽくて吃驚です。

更に吃驚なのは、ウルフ閣下が直接来てくれた事です。
お祖父様も父様・母様もウルフ閣下と一緒に来たグランバニア王太子殿下ご家族にお礼を言っていました。
でも閣下は『ルーラを使えば直ぐですから、例には及びませんよ』って優しく仰ってくれました。

ただ『リュカさんもリュリュさんも面倒臭がって……』と小声で謙遜してました。
そうやって我々に遠慮させないように気遣ってくれるなんて、出来る男は格好いいですよね。
しかし……何で殿下と奥様と娘さんが一緒に来たのかは不明
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ