暁 〜小説投稿サイト〜
異世界に転生したら、強くてニューゲームでした。(編集中)
召喚!《サモン!》
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
−−−朝。

とっくに太陽は登って部屋を明るく照らし、窓の外では小鳥(青)が鳴いていたけれど、僕はまだベッドの上でグズグズしていた。

何分か前に、シャノンが僕を起こしに来たけれど、タヌキ寝入りを決め込み、なんとかやり過ごした。

毎日の朝ご飯の担当は、カノンである。彼女の作る離乳食は、最近粉ミルクから離れたばかりの僕の心を鷲掴みにした。

見た目も可愛らしく、もちろん味は素晴らしい。生きていた頃、ドロドロしていて、あんなもん美味しいのか、と思っていた僕だけど、実際赤ちゃんになってみると悪くなかった。歯の生えきっていない僕には丁度いい。

「グゥゥゥゥ……」

お腹がなる。空腹は辛い。やっぱり起きたらよかったかな、と早くも後悔し始めたとき、足音が近ずいてきた。

《ガチャッ……》

「イヴお坊ちゃん、おはようございます」

扉を開けたのはカノンだった。肩甲骨辺りまでの黒髪を今は耳の下で2つにし、手にはお盆を持っている。

(あれは…、朝ごはんの予感っ……!)

薄眼を開けて確認し、たった今起きたフリをする。

「………う?おあよーカノン…」

寝起きっぽさを出すため、目を擦りながら挨拶する。我ながらいい演技。

1人自己満足に浸っている僕のベッドの前にいすを置き、カノンはお盆に乗せられたお椀の蓋を開ける。

お粥をもっと薄くしたものの上に、ササミと海苔をのせたご飯。ササミをお粥の上に盛り付け、上から海苔でクマを作っている。

因みに、昨日の朝ご飯にはネコがいた。

銀のスプーンにお粥をひと匙すくい、僕の口に運ぶ。最初は誰かに食べさせられるなんて慣れなかったけど、今ではすっかり普通になってしまった。なんだか、どんどん幼児化していってる気がする……。

お米とササミと海苔。材料は少ないし、味付けも薄いけど、今の僕にはとても美味しかった。

20分ほどで完食し、カノンがお椀を片付ける。お盆を持ち、部屋を出ようとしたカノンは、そこでふと思い出したようだ。

−−−何を?

僕にとって避けたい用事を。出来ればそこで時間を止めてしまいたかったが、生憎そんな魔法は知らない。どうにか出来ないかと足りない脳をフル回転させるが、まぁどうにか出来るはずもない。

「あ、そうでした。イヴお坊ちゃん、お父様とお母様がお呼びでしたよ。後でシャノンをこちらに伺わせますね」

では、失礼しますと言ってカノンは下がった。

「…………っはぁ、はぁ、」

極度の緊張で息を止めてしまっていた。必死で空気を貪り、息を整える。

(お母様と話すだけなら、良いんだけどなぁ……。)

いつも忙しいお父様とは、あまり接する機会がない。ダレンお兄様の稽古を、お母様に連れられて見たことがあったけど、すご
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ