暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『大切なこと』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


5月2日(月)連休明けやのに朝全然ぐずらんかった!!えらいっ!!夜中かなりベッタリくっついてたからなぁ(笑)

ママは君送った後、買い物と病院。薬2週間分追加して様子見。
『ギランバレー』の言葉がよく出る。疑いありなんかな?産婦人科の血液検査やっぱり不満だったらしく、チャントし直すって。

下校時、また好きな子とカメ見て告白して家送って30分くらい話してた。
お母さん出てきて、お母さんにも『学校居る時間だけじゃ好き過ぎて足りんのんよ。やけん毎日〇〇チャンち来るけんっ!』って。お母さん笑ってるし(笑)
何回か喋ってるけどサッパリしてて話しやすいお母さん♪

5月3日(火)また連休。
逆剥け触りすぎて出血。
ママが洗濯物干してるとき『どうにかしてコレ。血ぃ出た(泣)』って...ティッシュで指押さえて走ってきた。

5月5日(木)学校行きだして朝はパンが良いって言い出したから、いつもパン。今日は久々に御飯にした。だから『食べさして』って甘えてきた...。まぁ食べてくれるならと思って久々に食べさしてあげました。

5月6日(金)『ママ足大丈夫?』って心配してくれながら登校。いつ足がどうなって迎え行けんなるか解らんって言ってる。ママ居らん時は〇〇チャンち行かずシッカリ焦らず歩いて帰って来て。

毎日言い聞かしてるけど解ってくれてるか微妙。

ママ病院。
血液検査の結果。追加で鉄剤処方。昼前嘔吐。怖い...。

病気の進行とか脳の方とかの病気だとしたら...ホンマ君の事が心配過ぎて意地でも倒れたり死んだり出来ん!!って改めて思った。

PM2:55下校。
靴箱迄行かんかった。コッソリ見守ってみようかと。どうするべきなんか話してるし...。
学校から正門出たら君は左に曲がる。暫くして横断歩道で右に曲がる。そこにある電柱に隠れとく。角の建物のフェンスから少し見える。
周りから見たらママの行動は完全に不審者やなぁ...。

3:12正門から出て来るの見えた。でも〇〇チャン一緒にコッチ来てる。あかん。隠れとけん。
学校に戻った。〇〇チャンがカメ見よ!って言うし、君も、来たんやけん一緒に見てから帰ろ!って...。君が1人で下校出来てたら学校に戻って来る必要無かったんやけどね。

〇〇チャンが、君に聞く。
『〇〇君は〇〇チャンの何が好きなん?』
『〇〇チャン可愛いけん。あとね、〇〇とちょうどいいけん』
『ちょうどって何が?あ、高さ?』
『うんっ、同じくらいやし』
『ふぅ〜ん...』

〇〇チャンは君が自分のどこを気に入ってくれたんか知りたかったらしい。
6才ってこんなんなん?

初恋真っ最中。
君と〇〇チャンが池に鯉を見に行った。そしたら登下校同じ道の女の子2人組が『ラブラブ〜
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ