暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
先輩禁止
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
カキーンッ

「OK!!」

声を出しボールの正面に入ったポニーテールの少女。彼女は華麗なグラブ捌きでボールをキャッチすると、軽やかな動きで一塁へと送球する。

「ナイスフィールディング!!」
「やっぱりうまいです!!絵里先輩!!」

思わず拍手を送るほどの華麗な守備に見惚れている面々。それに対し絵里は恥ずかしそうな顔を見せていた。

「やめてよ、こんなことで」
「あー!!照れてるニャー!!」

サードを守っていた絵里にショートを守っていた凛が飛び付く。それをファーストから、希が微笑ましそうに見つめていた。

「希先輩も絵里先輩もどこを守っても大丈夫ですね!!」
「みんなかなり練習してますし、守備面はいいところまで来てるんじゃないでしょうか」

いつもの練習場でノックやバッティング練習をしている穂乃果たち。グラウンドが使えない時は屋上で素振りやゴロの捕球練習をしているが、その効果もあって皆格段にうまくなってきている。

「甘い!!甘過ぎるわ!!」
「にこ先輩?」

沸き立つメンバーたちを見て、ノックを打っていた少女が声を張り上げる。

「いい!!にこたちは全国制覇しなきゃいけないんでしょ!?だったらこんなもんで喜んでちゃどぁめよどぁめ!!」

妙に発音のいいダメよダメに冷たい視線を送るが彼女はそんなことなどお構い無しに話を続ける。

「いい!!このチームには足りないものが多すぎるわ!!まだポジションだって決まってないし!!打順も固定できない!!これから残りの期間でにこたちが勝ち上がるための形を作らなきゃいけないのよ!!」
「矢澤先輩、すごい気迫ね」
「それだけ本気なのよね」

ノッカーをしているにこにボール渡しをしているヒデコとミカが聞こえないように小さな声でそんな話をしている。本当は一日だけの助っ人のはずだったが、彼女たちはすっかりマネージャーとしてチームに参加してくれるらしく、グラウンドが使える日にはボール拾い等で手伝いに来てくれることが多い。

「天王寺先生がいないからって気を抜いちゃどぁめよ!!わかった!?」
「「「「「はい!!」」」」」

にこの強い口調に思わず返事をしたが、別に誰も気を抜いていたわけではない。皆廃校阻止のために気力は十分、気合いも十分。弱音を吐くこともせず懸命に練習に励んでいた。一人の少女を除いては。

「花陽ちゃん!!あと10秒!!」
「ぴゃああああ!!」

穂乃果たちが練習している野球場の外、そこではストップウォッチを持った少女とその前に倒れ込むようにして走り込む茶髪の少女の姿があった。

「はい、ジョギング。座っちゃダメだよ」
「は・・・はい・・・」

荒くなっている呼吸でストップウォッチを持っているフミコと一緒にゆっくりと走り
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ