暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
4部 闇の書事件
1章 帰ってきた早々にトラブル発生
嵐の前の静けさ〜引越しです
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 なのはは体調は万全と言ってもいいものの、
闇の書に蒐集された魔力は戻っていないことから、
今はまだ戦闘が出来る状態ではなかった、
回復呪文をかけたんだけど、リンカーコア回復は出来ないらしい
そんな状態でもあるため、本格的に闇の書を追うのはこちらが万全の状態になってからということになった。
中途半端に手を出したら返り討ちになるしね
また、その期間でリンディ率いるアースラチームが
一時的に地球へと住まいを移動するための準備期間となってもいる。
名目上はなのはの保護もかねているらしいが

 そして現在俺は、なのはとともにリンディたちが引越してくるマンションへと向かっている最中であった。

 なのはからフェイトの養子の事を聞いた。
リンディがフェイトを自分の家族、娘にしようと思っているらしい。
フェイトもプレシアを失い、
家族と呼べる人物は使い魔のアルフだけとなってしまっている状態であった。
そういった状態だから、
リンディはフェイトを養子にしようとしているのだろうと、綾は感じていた。
子供だけっていうのもあまり良い環境ではない。
親がいればいいってもんじゃないけれど、良さそうな親がいるのは心の成長が望めやすい現に俺自身も今の親の方が子供らしい感情、愛されてる実感。人を愛する感情。色々な事を学ばせてもらっている。

フェイトは出生から愛情を受け取った成分が薄い分良いんじゃないかな。
リンディさんもすごく若く見えるし、一緒にいたらあれは姉妹だよと思う。
こちらの世界の親たち若すぎる。
士郎さん、桃子さん
リンディさん
俊さん・春奈さん(すずかの親)
デビットさんジョディさん(アリサの親)
隆行さん・栞さん(俺の親)
まぁ30代だからってもっと若く見えるよな
まぁいいけれど、若く見えるってことはきっといい事

 この世界の人たちは凄く優しいよね
基本高町家で血がつながっているのはのはだけだし
恭也さんは士郎さんの子供だし
美由希は士郎さんの妹の子供
士郎さんと桃子さんの血が繋がっている子供は
なのはだけということになる。
原作では、こちらはどうなんだろう?

「なのははどう思う?」

「わたし? わたしはすっごく、良いと思うよっ!」

「そう」

 質問に対し、満面の笑みで答えるなのはを見て、
俺はフェイトがリンディの養子になると決めたなら、
良い母と良い兄、お嫁さんも良い感じ
環境的にもグッドだね
ただ将来が決定しているのが気がかりかな
俺となのはがしばらく話しをしながら歩いていると、
目的地であるマンションへと到着した。

「あら、綾さんになのはさん、いらっしゃい」

「おじゃまします、リンディさん」

「おじゃまします。引越し中なのに、お邪魔します
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ