暁 〜小説投稿サイト〜
異世界に転生したら、強くてニューゲームでした。(編集中)
深夜の大失敗
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その日から、僕は深夜の特訓を始めた。幼児といえど、伯爵家の子供だ。自分の部屋はあったので、余程のことがない限り見つからない。

あの後、また隠れて書庫に行き、持ち出した教科書を開く。

大きな窓から、月明かりが差し込んでいる。今夜は下弦だ。教科書が読めないということはなかったけど、読み間違えたら困るので明かりをつけた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

?[最初に]

まず、貴方の魔法属性の確認をしましょう。

属性とは、使える属性の中でも特に協力な魔法を使えるものです。

光は、エルフ族。闇は、魔神族しか使うことは出来ませんが、火、水(氷)、木(花、草)、風属性のごく簡単な魔法は、誰でも使うことが出来ます。

種族により、使える魔法の限られている人もいますが、この確認は一通りしておきましょう。

【確認方法】

出来るだけ強力な魔力を必要とするものを出してみましょう。

出せるものが強力なほど、魔力が強いということです。

例:火属性?火龍 呪文?炎の龍神《フラム・ロン》

例:水属性?水龍 呪文?水の龍神《インフェルノ・ロン》

例:木属性?木龍 呪文?木の龍神《ストロム・ロン》

例:風属性?風龍 呪文?風の龍神《ウェントス・ロン》

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(うわぁ、なんかそれっぽいことが書かれてる!魔法使いって感じだなぁ。

どれを出そう?火龍は、火事とか怖いし。やっぱ木龍でいこっと。よし、じゃあ早速…)

教科書を床に置き、口を開いた。

「すとりょ…」

(し、舌噛んだ…)

痛みで泣きそうになる。僕の歯はまだ生えそろっていないけど、二本の前歯と歯茎で噛んだ舌は、思いの外ジンジンと痛んだ。

しゃがみこんで口を抑えること約30秒。

復活した僕は、気を取り直して言った。

「ストロム・ロン!」

《ズズズズズズ……》

僕から2メートルほど離れた床に、緑に輝く魔法陣が現れた。

そこから、色とりどりの花が出てくるーーーえ、花?

《ズズズズズズズズ……》

僕が呆気にとられて驚く間に、魔法陣からは、どんどん花が溢れている。赤や黄、オレンジなどの一般的な花の他に、青や金、輝く花など、見たことがないものも混ざっている。

数秒後、花に埋もれる形で出現した木龍は、ほんの子供だった。小さな翼をパタパタと動かし、しきりに鳴いている。

魔方陣は、いつの間にか消えていた。

部屋に残る僕(準備不足)と子供木龍(花まみれ)。

(あれ、この子の消し方って!?)

慌てて教科書を捲る。だが、目的のペー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ