暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
4部 闇の書事件
1章 帰ってきた早々にトラブル発生
戦いの風は嵐となって?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「僕の名前は第59代目修練闘士(セヴァール)の従者をしています
闘士(ヴァール)クルダ流交殺法影技ガウ=バンです」

 聞かなければ良かった。
この名前記憶がある。

「私から名乗れといって名乗らないわけには行かないね
綾は魔法使い(ウィザード)の南條綾」

 SHADOW SKILLか・・・
いつの時代のガウ・バンなんだ
俺は相手を見ながらそう考えた
ダークネス(闇)との戦いの以前のガウなら今の状態でも何とか勝てると思う。
俺もKOFで格闘戦闘には多少は馴れたと思うから
そしてガウは指にナイフで軽く切り流れる赤い血を左のほほ下に
刀傷の血化粧をしながらこっちを見ていた。

 やつはマジみたいだ
修正しなければ
今のこの身体では不利だと

「こっちも準備するので少し待って」

「わかりました。」

 流石ガウ君素直だね
ついでに、俺は周囲を見回したがやはりこちらが不利ではある
フェイトもアルフもユーノも押され気味

「変身」

俺は一回転をしながら大人モードになった。
いつの時代のガウかはわからないけれど
まじにやらないと瞬殺される。

俺は夕姫を持ち、炎のガントレットを装備した。

「先ほどの動き、俺に察知できないスピード
その隙のない動き
マジにやらせてもらう
はぁああああああああああああああああ〜」

俺は魔力と闘気をおしだした。
一応撤退宣告

「引くなら、見逃すけど」

 一応無駄だと知りつつ俺はガウにそう言った。

「撤退したいのはやまやまですが仲間が撤退しないのならそれに、クルダの傭兵が戦うときは負けません」

「それじゃ、やろうか」

「行きます」

「タイ・ト・ロー」

『アンセム(鋼雷破弾)』

俺は魔法の矢をガウに向けた
そして俺は剣を振りかざした。

当たると思った瞬間ガウは回避をして
当たらない距離から
回し蹴りをしてきた
風の刃が飛んできたので
俺はアッパーをした。

「爪刀(ソード)」

「久遠」

 まわしけりの衝撃波と久遠の衝撃波が相殺された

「ちっ厄介なことを」

「もしかして影技を知っているんですか?」

「クルダ流交殺法か」

「やはり知っているんですね」

「知識だけはね、確か傭兵王国クルダでも使い手がほとんどいないとされる
伝説の武術だったか?」

「良くご存知ですね。
魔法使いといっていたのに体術凄いですね」

「まぁね」

強力な呪文を撃つ隙がねえ
呪文の詠唱を唱えさせてくれるわけないか

何十合拳と剣で打ち合ったり
していたが
やはりこのまま体術勝負をしていては敗北する事はわかっていた。

俺は覚悟を決めた


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ