暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築
4部 闇の書事件
1章 帰ってきた早々にトラブル発生
帰国
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
12月に入ったある日
ある事件が起こった。
それは、また親の転勤が決まった。
某県民ショーの突然にシリーズじゃあるまいし

 実はハワードコネクションとの長期プロジェクトで来ていたのだが
総帥のギースがお亡くなりになったので、このプロジェクトは白紙になったそうだ。
よく考えたら当たり前かもしれないよな
そしてまたもとの場所に戻るということになったらしい。

両親が言うには
父親はこっちで後片づけがあるらしいので
母親はその手伝い
俺は先に海鳴に戻る計画になった。
きっと俺がこっちでは結局友人が得られなかったので早く帰国してなのは達と合わせてやりたい親心だったのかも
クリスマスには日本に帰れるから
2週間ぐらい大丈夫とみてくれたらしい。
誰かと連絡を取り合ってた感じだったのだが・・・
 
さてと凱旋だね
ちなみに3人娘にはサプライズをしたいがため連絡はしていないが
親が士郎さんと桃子さんには連絡をしたので
内緒にしてほしいとお願いをした。


 上手く帰国をしたのだが夕方になり
到着予定が凄く遅くなってしまった。
なんか気流の関係上到着が遅くなり
かなり夜になってしまったので、心配するといけないので高町家に電話して
今日はこちらのホテルに泊まることを連絡しました。
そして大人モードで予約
そしたら大騒ぎになりました。
小学生だから予約は取れないでしょ
自分の容姿って目立つの忘れてたよ
こちらの世界でも白金色は珍しいから
忘れていたがKOF準優勝者?になるのか
今回は準優勝者が3人いたのだが
即効でばれました。

PM9:00
やっといろいろと開放され
ホテルに到着
報奨金は入らなかったのだが、
全部自分が勝つ事をかけていたのだから
お金はそこそこあったりするのだが、
アンディとの戦いで大損をしてしまった。
結局何かあったときの為に日本円で
200万残していただけの金額しか残っていなかった。

「ティアなぜ止めたかわかったよ」

「綾様言いましたよね、士郎さんに宿泊の予約をお願いしたほうがいいと」

「まさかあんなふうになるとは思わなかった」

「綾様の大人モードはいまやKOF上位入賞者であり
あれは世界にも放映されていたんですからああなりますよね」

「あぁつかれたよ」

 俺は風呂に入って後は今日はぐっすり眠って
なつかしの海鳴に戻ってびっくりさせてあげようと計画を立てていた。
戦うより体は休息を求めていた
そして俺はベッドに倒れこんだ

「もう休んでも良いよね」

「なにかのネタですか?」

「そうだね、生前のネタだけど」

「でもダメみたいです」

「なんで?」

「海鳴の方角から封鎖結界を感じました。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ