暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0131話『狭霧と天霧の歓迎』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




天霧が先日にE―3海域で救出された。
その件で綾波型の面々は綾波の部屋に集まって歓迎会を開いていた。
別の場所では神風型による旗風の歓迎会も開かれているので私達も開いてもいいだろうという話である。
綾波がジュースが入ったコップを持ちながら、

「それではまだまだ大規模作戦は終わっていませんけど、こうして天霧ちゃんがうちの鎮守府に来てくれたのは綾波型にとって一同にとってとても嬉しい事なので狭霧ちゃんと一緒に天霧ちゃんの二人の歓迎会を開きたいと思います!」
「さすが綾波姉!」
「わー!」
「キタコレ!」
「楽しくしようね」
「ま、せっかくの歓迎会だから楽しみなさいな」

上から敷波、潮、漣、朧、曙。
それで歓迎されている狭霧と天霧はというと、

「その、いいのでしょうか……? まだ作戦中ですけど……」
「いいんじゃないか狭霧。綾波姉たちに歓迎されるんだ。素直に楽しんでおこうぜ」

少し対照的な狭霧と天霧の二人。
そんな二人を見て漣が、

「狭霧ちゃんは少し大人し目で天霧ちゃんは少しばかり喋りが男の子っぽいですねぇ」
「狭霧に関してはそんな感じだけどあたしはそんな評価なのか、漣……?」
「そうですね。天霧ちゃんはその喋り方はもう素なのだそうですからこのままいかせてもらいましょう」

漣のさんざんな評価に天霧は少しイラッと来たのは内緒である。
しかし、まぁいいかと流せるくらいには天霧も子供ではないという事だ。

「でもこれで綾波型も後は『朝霧』、『夕霧』の二人を残すだけだね。うちに来るのが楽しみだね……」

朧がそう話す。
それに綾波が「そうですねぇ」と言葉を零しながら、

「朧ちゃん。二人が来るのが楽しみなのはいいですけど今回は狭霧ちゃんと天霧ちゃんの歓迎会ですから二人の事を話しましょう?」
「綾波姉さんの言う通りだと思います。潮、狭霧姉さんと天霧姉さんがうちに来ることが出来てとても嬉しいです」
「おっ! 潮も嬉しい事を言ってくれるじゃないか! うりゃうりゃ!」
「天霧姉さん! や、やめてください!」

天霧が潮の頭を少し強引に撫でていたのであった。
そんな天霧の姿を見て曙が呟く。

「……天霧姉ってなんかやっぱり姐御肌っぽいわね」
「ふふ……そうですね、曙ちゃん」

それに同意したのか狭霧が笑みを浮かべながらそう言葉を返した。
そして敷波が、

「まぁいいじゃん。今回は綾波型だけの歓迎会なんだから楽しもうよ。どうせ司令官が全員揃ったら一気に全員での歓迎会を開くと思うし……」
「そうだね。きっと司令官なら開くね」

朧もそう頷いていた。
それに狭霧が少し不思議そうに首を傾げながら、

「敷波姉さんは提督の事をとても信頼しているんですね。とても見
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ