暁 〜小説投稿サイト〜
実は丸わかり
第四章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まあとにかく。わかってるから」
「皆ね。だから安心してね」
「応援はしてあげてるからね」
「応援って」
 まだだ。徹は言う。
「僕別に応援される様なことしてないよ」
「まあまあ。わかってるからね」
「私達あんた嫌いじゃないし」
「本当に頑張りなさいよ」
「しっかりとね」
 女の子達は徹の方、背が高いその肩を少し背伸びして叩いてそのうえで彼に言う。
 だが当人は何とか事実を隠そうとしている。そうしてだった。
 その場を去る。だが女の子達はその背中を見てにこにことしている。そしてだ。
 理絵にもだ。こう言うのだった。
「それでどうなのよ」
「あんたはどうするのよ」
「彼、もうあんた一筋よ」
「浮気とかは絶対にしないわよ」 
 徹のそうしたところもだ。女の子達は理絵に話す。
「それにね。性格もいいわよね」
「そうそう。純情でねえ」
「子供っぽいけれどね」
「そこがかえって可愛いし」
「外見もそんなに悪くないわよね」
「背も高いし」
 小柄な理絵を見ての言葉だ。
「顔もいい感じだし」
「結構得点高いわよ」
「成績もそこそこだし」
「いいんじゃないの?」
「私。今まで何も言ってないけれど」
 困惑しきった顔でだ。理絵はここで口を開いた。ようやく。
「それで何で皆言うのよ」
「じゃあ嫌?井上君のこと」
「嫌なら嫌ってはっきり言ったら?本人に」
「そうしたら?」
「けれど嫌って言ったら」
 どうなるかと。これまた困惑した顔で言う理絵だった。
「やっぱり」
「まあ。あれだけ一途だと反動がねえ」
「怖いでしょうね、その時は」
「理絵自身には何もしないでしょうけれどね」
「それでもね。何するかわからないわね」
「最悪の場合は」
 どうなるかとだ。女の子の一人が思わせぶりな笑みで言ったところでだ。理絵は。
 その困惑しきった顔でだ。こう言った。
「わかってるわよ。だからどうしても言えなくて」
「ストーキング許してたのね」
「毎日の」
「言えないじゃない、あんなに私のこと好きなのに」
 はっきりとだ。理絵もわかっていたのだ。本人もだ。
「入学して少し経ってからずっとだから」
「毎日毎日ね」
「ある意味凄いよね」
「神レベルよね」
「神様かどうかはわからないけれど」
 それでもだとだ。理絵はまた言う。
「あそこまで私のこと好きだから」
「で、どうするのよあんたは」
「今彼氏いないけれど」
「っていうか生きている時間イコール彼氏いない暦だけれど」
 実は理絵もそうした経験はない。小学校の頃はブスと言われたこともある。これは子供の頃なら誰でも言わ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ