暁 〜小説投稿サイト〜
実は丸わかり
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あれっ、井上君どうしたの?」
「風邪?顔真っ赤よ」
「どうかしたの?」
「あっ、いや」
 そう言われてだ。徹は。
 その顔をさらに真っ赤にさせてだ。こう返すのだった。
「僕は特に何も」
「何もないの?」
「そうなの?」
「そうだよ。全然さ」
 こうだ。理絵を見ながら言うのだった。
「何ともないから」
「本当かしら」
「ひょっとして私達の脚見てるとか?」
「この体操服姿見て興奮してるの?」
 女の子達はここで誇らしげな笑顔になってだ。そのうえでだ。
 白い上着と赤の半ズボン姿、それにそれぞれの脚を徹の前に見せる。だが、だった。
 徹は彼女達の体操服姿には全く目をくれずだ。こんな言葉で返した。
「あっ、それはないから」
「ああ、やっぱりね」
「私達は全員アウトオブ眼中なのね」
「そういうことね」
「悪いけれど僕君達とは友達になりたいけれど」
 だがそれでもだというのだ。
「別にさ。彼女とかには一人もね」
「考えてないってのね」
「すっごい失礼なこと言うわね」
「そう言うなんて」
 女の子達はこうは言ってもだ。それでもだった。
 やれやれといった顔でだ。特に怒らなかった。
 だがからかいはした。徹にあらためて言ったのである。
「じゃああれ?他に誰かいるの?」
「そうなの?他に誰か気になる娘がいる」
「そうなの?」
「いや、別にないけれどさ」
 徹は言いながら女の子達の垣根の後ろにいる理絵を見ていた。今も。
 彼女をちらちらと、体操服姿の彼女を見ながらだ。こう言うのだった。
「まあ。何ていうかさ」
「何ていうかこう言うか」
「とにかく顔が真っ赤になったのは私達に原因はない」
「そういうことね」
「うん、悪いけれどね」 
 しかし徹の顔はまだ赤い。理絵を見ながら。
 その理絵も徹の視線に気付いている。それでだ。
 その場で気恥ずかしそうに立っている。その彼女をちらりと見てだ。
 女の子達は今度はこんなことを言ったのだった。
「それでもうすぐプールだけれど」
「どう?楽しみ?」
「プールとくれば水着よ」
「楽しみでしょ」
「えっ、水着って」
 女の子達の読み通りだった。彼女達の楽しげな言葉を聞いて。
 徹は顔をさらに赤くさせた。そしてどぎまぎとしながら述べた。
「あの、それは幾ら何でもさ」
「幾ら何でも?」
「どうしたの?」
「いや、何でもないけれど」
 あたふたと慌てふためきながら。徹は言う。
「ただ。そうだよね」
「まあ私達の水着姿見て何も思わないのよね」
「そうよね」
「うん、それはね」
 はっきりとだ。このことは答え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ