暁 〜小説投稿サイト〜
ちびまる子ちゃんH 「ヒデじいの墓参り」の巻
その3
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後
 ヒデじいの体調が回復し、花輪クンはヒデじいの車に送ってもらう日々に戻った。そのことをまる子やたまちゃんに話していた。

 まる子「ヒデじい元気になってよかったね!」

 たまちゃん「でも意識なくなっている間に死んだ奥さんにあえるなんて不思議だよね」

 花輪クン「確かに、でもヒデじいにとってはいい墓参りだったと言っているのさ」

 まる子「そうだろうね、夢とはいえ奥さんに会えたからだね」

 花輪クン「うん、そうだ、ladyたち、ヒデじいのことで僕のパパとママが気にかけて来週日本に帰って来るんだ。それでパーティーやる予定だから良かったら是非おいでよ、baby」

 と、その時、ものすごい勢いでみぎわさんが飛んできた。

 みぎわさん「花輪ク〜ン、私もそのパーティー行っていい〜?」

 花輪クン「あ、ああ、いいとも、baby」

 そして花輪クンの父と母が帰国する日・・・。

 ヒデじい「旦那様、奥様、お帰りなさいませ。お坊っちゃまも元気でおります」

 花輪父「よかった、でもヒデじいの方を心配していたよ」

 花輪母「そうよ、倒れたって聞いたときはカズちゃんも気にしていたでしょう?」

 ヒデじい「ええ、ご迷惑をおかけして申し訳ございません」

 そして花輪クンも両親を出迎えた。

 花輪クン「パパ、ママ、お帰り・・・」

 花輪父「カズ、元気で何よりだよ」

 花輪母「カズちゃん、寂しかったでしょう?」

 花輪クン「うん、でも帰ってきて嬉しいよ」

 ヒデじい「旦那様と奥様のお帰りを明日盛大にお祝いさせていただきます」

 花輪父「ありがとう、ヒデじい」

 花輪クン「パパ、ママ、僕の友達も誘っていいかい?」

 花輪母「ええ、いいわよ」
 
 花輪父「そうだ、ヒデじいも是非娘さんと娘さんの家族を誘っておいでよ」
 
 ヒデじい「だ、旦那様・・・ありがとうございます」

 ヒデじいは嬉しくて涙が出そうになった。

 そのころさくら家では・・・。

 まる子「で、今度花輪クンのお父さんとお母さんが帰ってくるからパーティーやるんだって、あたしも誘われたから行くことにするよ」

 お母さん「でもヒデじいの心配をしに戻ってきたというのにそれでパーティーやるとはねえ」

 友蔵「んん、ヒデじいは本当に花輪クンからも、その両親からもそれほど信頼されているとは・・・、ヒデじいは偉大な人物じゃ!!」

 友蔵は非常に感動していた。彼はヒデじいを尊敬しているのだ。

 友蔵「まる子!ぜひそのパーティーとやらにわしも連れて行ってくれんかの!?」

 まる子「え、い、いいけど・・・」

 友蔵はヒデじいに会いたい気持ちでいっぱいになっていた
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ