暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『はじまり』
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


4月11日(月)さぁ1年生のはじまり♪
登校時間は8時〜8:20迄の間。今日は午前10:20に集団下校の予定。正味2時間位やけど、離れ離れは初めてやから不安...。
入学式の時も児童だけが教室行くとき微妙に泣きそうだったのに。堪えてたから敢えて、其の件には触れずバイバイしたけど。

絶対に朝御飯は食べさすように余裕もって起こす。ママもそれに合わせて早目に起きて支度。歯磨きもトイレも着替えも、細かく声掛けしつつ、自分のこともせなあかんママは意外と大変...。要領悪いからなぁママ(笑)だから何回もシミュレーションしたり逆算したり...。

初日は問題無く7:50に家を出れました。8時にならな靴箱から先は入れんらしい。だから8時ちょい過ぎてから着く様に。

一緒に登校したよ。制服姿また写メ撮って言うから、パパの車の前で写メ。

テンション高くて早歩き...8:01学校着。門の前でバイバイした。ずっと手振りながら行って、前あんま見てないから危なかった。靴箱は人だかりがすごくて君の姿発見出来ず、最後上がる前のバイバイ出来んかった。5分位探したけど...。

集団下校やから迎えは無し。学区外やから、他の子が通らん横断歩道を渡らなあかん。そこ迄は行った。

集団やから時間かかるだろうなぁ。...とは思ってたけど、あまりにも集団が見えんくて不安。10:46やっと見えた!!無事に帰って来た♪自然と抱き締め合ったよねぇ(笑)君も色んな不安は在るだろうけどママは不安しか無くて色んな意味で怖いです。

ママ、ピル貰いに行かなあかんから病院。ついでに血液検査。ママの両足の痺れ&足裏のゴワゴワ感の原因が解らんから。
糖尿だったら痺れはあるから糖の検査。採血。結果は1週間後。でも、それなら尿検査で解るから先生に違うだろうって言われた。
産婦人科やから専門外やけど、整形外科とかで詳しく見て貰った方が良さそうやねって言われた。両足同じ様に痺れるのは引っかかるって...。治らん難病かもしれんよ?って...。
怖いんやけど、そんなん言われたら。え...歩けんなったら育児どぉなるん...まだまだ何も出来んのに。

4月12日(火)今日は靴箱で履き替えた後のバイバイちゃんと見えた!!
たったの2時間...せやけど君にとって此の2時間は大きいよね。ママにとっても大きいよ、勿論。ただ、ママは沢山のプリント類と睨めっこしつつ整理したり、見えるとこに貼ったり...先のことまで頭に入り切らんくてパニックです...(笑)だから2時間あっという間で大変。
今日も昨日と同じ集団下校。
最後の横断歩道を途中で横切って走って来てしまった。危ないからあかんって常に言い聞かせてきたのに...。

手提げ持ってなかった。パパが車に居ったけん乗せ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ