暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0130話『ステビア海、そして増える仲間達』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




先日にE―2……作戦名を『リランカを越えて』を攻略して本日はE―3……『ステビア海の先へ』の攻略を開始した。
そして先日のE―2の艦隊を天城を抜いた川内、高雄、霧島、初月、雲龍を内包しつつ新たなメンバーを加えて輸送連合と見せかけての水上打撃部隊を組む事にした。
第一艦隊のメンバーには旗艦を最上、続いて霧島、三隈、雲龍、睦月、如月の六名。
第二艦隊のメンバーには旗艦を川内、続いて高雄、古鷹、初月、叢雲、初春の六名。
この十二名で連合艦隊を組んでもらう。

「でも……ボク達で輸送連合を水上打撃部隊で組めるっていうのはある意味裏技だよねー」
「そうですわね、モガミン」

最上と三隈が二人でそんな事を呟いている。
そうなのである。
まさか水上打撃部隊で組めるとは思っていなかったんだよな。
だから霧島や雲龍などと言った大型艦もメンバーにできるというのはある意味すごい。

「まぁいいじゃない? 組めるモノは仕方がないのだから割り切りましょう!」
「そうじゃのう。叢雲のいう通りじゃ。わらわ達はただ提督の命令に従っていればなんとかなるというのはもう経験済みじゃからのう」
「そこまで過大評価をされていると後が怖いな……」

私は初春のその発言に少し及び腰になっていた。
そんな私の背中を睦月が足りない背ながらも撫でてきて、

「大丈夫にゃしぃ。提督はただ睦月達の事を信じてくれれば後はこっちでなんとかするよー」
「そうよ。だから司令官も如月達を信じていてね?」

睦月と如月にそう言われてしまって私はもういろいろと考えることを放棄した。
それならこのメンバーで頑張ってもらおうかな?

「それじゃみんな。まずは輸送エリアであるステビア海で輸送作戦を頑張ってもらいたい。
さらにはそこには綾波型五番艦の天霧の存在も確認されている。彼女もいっしょに救出してくれるとありがたい」
「わかりました。古鷹、救出作戦もはりきって挑みますね!」

古鷹がいの一番に拳を握ってやる気を出していた。
それに続けとばかりに川内が、

「綾波の妹が増えるんでしょ? 夜戦に連れていきたいからさっさと仲間にしようね、提督!」
「川内は相変わらずぶれないな。頼もしいからいいんだけど」
「そこが私の取り柄だからね!」
「いばらないの!」
「あいたっ! なにすんのさ、高雄ー!」
「少しは落ち着きなさい!」

それで高雄に頭を手で突かれている川内の姿があった。
二人して戯れているのは見ていて飽きないけど二人ってこんな関係だったんだな。
気苦労の絶えない高雄とお調子者の川内。
なんだかんだ言って二人は結局は意気が合うのかもしれないな。
そんなどうでもいい事を考えていたら、

「それで司令官。輸送でのボスの情報などは聞
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ