暁 〜小説投稿サイト〜
転生・太陽の子
変身・仮面ライダーBlackRX!
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
トルネオの屋敷。
そこではトルネオの指示で、失態を犯した部下の命を奪うイヴの姿があった。

「おにごっこ…わたしが…おに…」

「そう、お前が鬼だ。鬼は人間を狩らねばならん。分かるな?」

怯える部下の前で、イヴは静かにそう呟く。トルネオは食事を摂りながら、命乞いをする部下の言葉に耳も貸さず「やれ!」と命令する。

そんな場所に、一人の掃除屋が様子を見に来ていた。彼の名はトレイン=ハートネット。

(トルネオと…ガキ?)

トルネオの命令でイヴの右腕が巨大な刃物へ変化する。そしてその腕をゆっくりと振り上げた。

(やべぇ、あのままじゃ…)

トレインはとっさに持っていた銃に手を伸ばす。しかしその瞬間、トレインの横を勢いよく抜けて行った影があった。

「やめろ!」

その影、もとい南光太郎はそう叫んだ。イヴの手が止まり、全員が光太郎に注目する。
トルネオの部下たちはすぐさま銃口を光太郎に向けた。

「何者だ、貴様!?」

「オレは掃除屋、南光太郎! その子を助けにきた!」

光太郎は更に叫ぶ。

「その子の手は人殺しをする手ではない! こんな幼い少女に人殺しを強要するなど、絶対に許せん!」

「おにい…さん…」

感情のなかったイヴであったが、光太郎と出逢い、徐々にそれが芽生えてきた。イヴは驚いたように目を見開く。

しかしトルネオの方はバカな掃除屋が死地に飛び込んできた程度の認識しかしていなかった。見たところ、武器も何も持っていない。本当に掃除屋なのかも怪しい光太郎に、トルネオは笑う。

「大方、わしの報酬に目がくらんだハイエナといったところか。構わん、イヴ、殺れ」

「…!」

イヴは初めて抱いた感情に戸惑う。

いつも通り、狩ればいいのに。

わたしは鬼なのに。

この人を、狩りたくない・・・、と。

その感情が彼女のトランス能力に歯止めをかける。思ったように刃を作り出すことができなかった。その様子を見て、トルネオは苛立ちを覚える。

「ちっ、生体兵器の分際で主の指示にも応えられんか。お前たち、とりあえず逃げれないように両足を撃ち抜け」

「はっ!」

トルネオの指示を受けた部下たちがイヴの前に躍り出て、光太郎に向けて一斉に発砲した。

「だ…だめ…!」

イヴが小さな声で制止するが、銃弾は止まらない。
しかし、銃弾が光太郎に当たることはなかった。無数の銃弾は、別の銃弾によって弾き落とされていたのだ。そのような神業的な芸当を見せた掃除屋はため息をつきながら物影から出てきた。

「はぁ、今日は様子見だけのはずだったんだけどなぁ」

「仲間がいたか」

物陰から出てきた顔の知らない男に、トルネオはそう一人ごちる。しかし状況は何
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ