暁 〜小説投稿サイト〜
ジョジョの奇みょんな幻想郷
第一部 ケイオスクルセイダーズ
第一章 紅霧異変
15.今回のオチ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「じゃあ、聞かせてもらおうか。フラン」
 丞一が額に青筋を立てながらふてくされてるフランに答えを聞いた。
 ま、わかりきってることだけどな、と丞一は付け足すもやはり様式美というものがある。聞かないことに越したことはない。
「言ったじゃん。復讐だよ。そこにいるお姉様、レミリア・スカーレットに対するね」
「レミリアがお前に何をしたって言うんだ。レミリアも悪気があってやったわけじゃ(ry」
「そんなことはないよ。『私がしたとき』はあんなに怒ったのに自分がやるんだよ。例えわざとじゃなくても罰は受けるべきだよ」
((((ん?『私がしたとき』?))))
 『私がしたとき』、この単語に丞一、霊夢、早苗、レミリアは疑問を抱いた。
「…………フラン、貴女は私に何に対する復讐をしようとしたの?」
「まだしらばっくれるつもり!大体すべてお姉様が














─────────図書館の冷蔵庫に入れといた私のプリンを盗み食いをしなければ何も起きなかったんだ!」
「「「「………………………は?」」」」
「え?」
 間抜けた声が館に響く。さらにその返答を予想してなかったのか、フランすらも間抜けた声を出していた。そして、沈黙が訪れた。
「えっと、プリンってどういうこと?え?話の流れ的に地下に監禁されてたことに対する復讐何じゃないの?」
「え?監禁?ああ、それね。別に何とも思ってないよ。魔法の探求にもつながったし」
「私の疑問はそれよ!フラン!貴女いつの間に魔法だなんて」
「お嬢様」
 レミリアがフランに疑問をぶつけている中、咲夜は驚愕の表情を浮かべレミリアに話しかけた。
「妹様は私がここに勤めさせて頂いた頃から既に図書館で魔法や勉学に勤しんでいらっしゃっておりましたが」
「え!?どういうことよ!パッチェ!」
「どうもこうもないで、レミィ。そもそも、自分の部屋に来て何が悪いんや」
 え!?自分の部屋!?とレミリアが驚愕の声を上げていた。何がなんだかわからなくなってきた丞一は咲夜に説明をしてもらうようアイコンタクトを送った。
「お嬢様、先代のお父様とお母様の遺言は覚えていらっしゃいますか?」
「ええ、もちろん。『私たちの財産は姉妹で半分に分けなさい。末永く仲良く暮らすように』だったわね」
「では、図書館の本の持ち主は」
「元々はお父様の物だったのを私がさっきの遺言通り貰ったのよ。それをパッチェにあげたんだから。でもそれがどうしたの?咲夜」
 ああ、なるほど!と丞一は閃きの声を上げた。
「なるほど、何だただのジャイアニズムか」
「どういうことですか?」
「遺産は半分なんだろ?ならそのレミリアがパッチェさんに渡した本も半分はフランのものになるってことだろ?」
 お前のものは俺のものってな、とふ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ