暁 〜小説投稿サイト〜
マイ「艦これ」「みほ2ん」
第66話<因縁の戦い>
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

「これは紛れもない、スクープでしょ?」

-------------------------------
マイ「艦これ」「みほ2ん」
 第66話 <因縁の戦い>(改2)
-------------------------------

ひときわ大きな花火がドドンと鳴った次の瞬間だった。

「きゃあ!」
山城さんが頭を抱えて縮み込んだ。なお隣の日向は平然としている。

 そのうち大きな花火が連続すると山城さんは、やおら立ち上がって何を思ったのか私のところへ突進してきた。

(おいっ、頭の艦橋はどうするんだ?)

……と思う間もなく彼女は私の身体に思いっきり、しがみついてきた。

山城さんは艦娘だから戦場では大きな音には慣れているだろうに。

(ひょっとして、わざとなのか本気なのか……)
一瞬そう思った。

反対側の日向も同じようにしがみ付いてきそうな気配だったが……大丈夫か。

 だが、そんな彼女も花火の轟音には何度かビクッとしたように身体を寄せてきた。

 これも意外だった。つまり艦娘といえども聞き慣れていない花火のような不慣れな音には弱い……のか?

もし、そうなら艦娘の新たな弱点? を発見をした思いだ。

 すると近くに居た金剛も花火には驚いたようだった。
「Woo、何? アレってまさか敵の新兵器デスか?」

直ぐに比叡がフォローする。
「……違います、お姉さま。確か花火っていうものですよ」

 ピンクの浴衣の彼女は余裕顔で答える。意外に比叡が情報を持っていたのか。姉が居ると急にシッカリ者になるんだな。

「あらぁ、花火も良いわねえ」
当然、龍田さんも知っていたか。

「ロマンチック……」
祈るような格好をしたコレは赤城さん。

「あれは兵器に応用出来んのか?」
何を言い出すんだ利根め……ったく無粋なやつだ。

「凄いですね」
「……」
二人の駆逐艦も感動している。

 その後ろの祥高さんや北上、青葉さんまで黙って見上げていた。会場全体がしばし花火見物になりそうだ。

 気がつけば今夜の盆踊りに出撃した艦娘は全員が私たちのベンチの周りに集まっていた。

 浴衣を着ていても長身で美人揃いだから、この田舎町で艦娘たちは目立つ。それは水木しげるロードのような観光スポットであっても例外ではない。

 花火の最中でも周りを観察すると微妙に群集が、こちらをチラ見してるのが分かる。

(あ、私の旧友も向こうからチラチラと視線を向けているな)

「……ん?」
 誰かが会釈したなと思ったら米子の陸軍の将校だった。私服だから一瞬、分からなかった。家族連れだから境港に官舎か自宅でもあるのかな?

 艦娘たちは相変わらず花火に夢中で群集の視線は、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ