暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ番外編1 FATAL FURY
2部 KOF
開催
3回戦
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 まぁ義理堅いというか、レディファーストの国柄なのだろうか対戦相手は必ず先に来ているのがすごいなぁと思った。
今回の舞台はハッピーパーク
モダンな住宅街が並ぶ公園の広場だ。
人が沢山いて、まるで人のリングに見える

俺は人垣のリングに入るときにこういった。

「待たせたかしら」

「手前が倒れてジョーの野郎が悲しむ姿を考えてたら至福だったぜ」

「妄想は寝てからにしたら」

「こらぁジョー約束は覚えてるんだろうなぁ」

 ホアの声の方向を見るとバンダナをしてマントを装着している男がこちらに向かって歩いていた。
ジョー・東であった。

「あぁ約束なぁタイトルマッチのだろ、やだやだ。大の男が恨み辛みと。
大体、あんたが弱ぇから負けたんだろうがよ、約束は守るけどな」

 大きくかぶりを振って言うジョーの態度に身体をさらに真っ赤にしたホアは、
黒服に詰め寄って試合開始を急がせた。

「代理の戦いよね」

 俺はは軽く両手を握って胸の前で揺らし、
右足を高く上げながらリズムを取る。
俺独特の独特の構えである。

一方のホアは、頭の上辺りで軽く握った手を揺らす、大胆かつ迫力のある構えを取った。
病的に開け放たれた口からは不気味な酒臭が漂って来る。
生前綾自身もお酒は好きだったのだが、ここまで酒におぼれた人間はり荒れ腕は知らなかった。
映画等では見たことあるぐらいだ

ハッピー・パークはかつてない大歓声に包まれた。

「ジョー てめぇに俺の技をパクられた後、俺がその技をさらに磨いたのは知ってっか?」

「ああ? 誰がパクったってんだよ。知らねぇなぁ」

「――こいつの事だぁ!!」

 言うや否や、矢のようなホアの跳び膝蹴りが、
身をよじった綾の脇腹に赤い線を走らせて、
そのまま貫通したかのように遥か後方へと着地した。

「ドラゴンキックだ、ジョー! キヘヘヘ!」

 大歓声の中、

「何がパクリだ! てめぇが俺のタイガーキックのパクリじゃねぇか!」

 ジョーは広場にいるホアにそう言い切った。
綾自身少しだけうんざりしていた。
確かに必殺の技だと思うのだがこれだけで倒せるわけがないのと
自分蚊帳の外という思いからかなりのフラストレーションを抱えていた。
だが、流石元とは言ってもジョーがチャンプになるまで不敗のチャンプだけあって綾自身も決定打を決めれない状態だった。

 何度も激突し、顔をしかめながら打ち続けていた。
そこで小休止し、間合いが離れる。
ホアが肩で息をしながら「ブッ殺す」「ブッ殺す」とうわ言のように言っている。
対して綾はただ汗をかいているだけで、息は乱していない。
いくら綾が女性の体力とはいっても酒に溺れているホア・ジャイとはスタミ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ