暁 〜小説投稿サイト〜
DOREAM BASEBALL 〜ラブライブ〜
長所と短所の使い分け
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
日曜日、ついにその日はやって来た。

「行きますよ、穂乃果」
「よっし!!来い!!」

ベース間の距離でキャッチボールができるまでに成長した少女たちは、楽しそうな表情を見せながらアップを取り組んでいた。

「楽しそうなやね、あの子たち」
「そうね」

一方その少女たちから距離を置いたところで黙々とバットを振っている絵里と彼女を気遣うように声をかけている希。その二人の後ろには、一回り背の低い金髪の少女が心配そうに見つめていた。

「お姉ちゃん」
「何?亜里沙」

心配そうに姉に声をかけた亜里沙に、絵里は笑顔を見せながら近付いてくる。

「・・・頑張ってね!!」
「えぇ、もちろんよ」

本当はこの勝負、姉に勝ってもらいたいと思えない亜里沙は、複雑な心境だった。姉を応援したいが、野球を続けてもらうためには、この勝負に敗北した方がいいのだから。

「絢瀬、ちょっといいか?」
「わかりました、今行きます」

天王寺に呼ばれ走っていく姉の姿を心配そうに見つめたままの妹の頭を、副会長が撫でる。

「心配せんでもええよ、亜里沙ちゃんの気持ちは絵里ちもようわかってるから」
「本当ですか?」
「うんうん。せやから亜里沙ちゃんは何も心配せんとそこにいてくれればええんや」

小さな少女を落ち着かせるために、優しく声をかける希。彼女たちは視線を絵里に向け、亜里沙は祈るように手を合わせていた。

















「ヒデコ!!フミコ!!よろしくね!!」
「うん!!任せて!!」
「ボールは来ないようにしてね」

アップが終わり、守備位置へと散っていく穂乃果たち。その中に、野球部ではないメンバーが混ざっていた。

「あの子たちは?」
「向こうは人が揃ってないから、今回だけの助っ人らしいわ」
「なるほどね」

彼女たちは穂乃果と同じクラスの友人で、野球部を発足させる時に補助くらいならやってもいいといってくれた面々である。ちなみに、球審も彼女の友人であるミカがやってくれることになっている。

「ええの?相手に任せて」
「判定に不服があったらいつでも言っていいそうよ。まぁ、そんなことしなくても打てる自信はあるけど」

相手から事前に渡されたヘルメットを被り打席へと向かっていく絵里。彼女の視線の先にはマウンドに立つ小さなツインテールの少女がいる。

「矢澤さんよね、彼女」
「はい!!そうです」

キャッチャーを務める穂乃果に問い掛けると、彼女は丁寧な口調で答える。

「彼女がエースなの?」
「まさかぁ、違いますよ」
「ちょっと!!何よその言い草!!」

あまりの穂乃果の言い分にマウンドから怒声を上げるにこ。他の守備に散っている者たちは、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ