暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第三十一話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

―木曾の部屋―

「てめぇ…………、お人好しも大概にしやがれ。」
 
オレは、壁のそばに座り込んでしまっている摩耶を睨みながらそう言った。
 
事の次第は五分前、急に部屋にやって来た摩耶から、『二号にお前の昔話しをしてやるよっつったら断られた。』という話をしてきた。そんで、オレはそのまま摩耶に右ストレートを食らわした所だ。

「…………あぁ、余計なお世話だとは思ったさ。だけど、あそこまで必死になって頑張ってたあの二人を見てたらな…………つい。」
 
それを聞いたオレは、摩耶に近づいて、摩耶の胸倉を掴んで持ち上げた。そのまま摩耶を睨み付ける。摩耶はついさっきの一件があってか、すでに涙ぐんでいた。
 
「そのつい、情に流されて、可哀想に思ってっつってどれだけ相手のプライドを傷つけてきたと思ってんだよ!ましてや、相手は男の二号とあまり気の強くない春雨だ!どうなるかわかんねぇだろ!」
 
普段のオレは、こんなに怒鳴り散らすということはあまりしない。基本的に軽く睨んだら相手はすぐに反省するから。
 
しかし、この摩耶と天龍は、オレも容赦なければ相手も容赦ない。今回の場合は、摩耶が悪いことしてしまったという自覚があるから、そこまでボロボロにはしてないが。
 
「だぁー、もー!お前は暫くあの二人に近づくの禁止!分かったか!?」
 
オレのあまりの勢いに圧倒されてか、「お、おう。分かったよ…………。」と、元気なく答える摩耶。
 
「ったく…………もう部屋戻っとけ!オレは二人に話付けてくるから!カギは開けとけ!」
 
オレはそう言い捨てると、扉を豪快に閉めて、そのまま歩き出した。
 
…………後で摩耶はちゃんとフォローしとかないとな。
 
しかしある意味、摩耶には感謝しなければいけないかもしれない。
 
おかげであの二人の雷撃の練度は上がったし、奇襲も成功していた。おまけに話を聞く限りだと、なかなか落ち込んでたようだ。
 
ここからなんなのこれ位、となってくれたら、一気に成長できるのだが…………まぁ、春雨にしても二号にしても、まだまだ着任してからそんなに日が経ってないからな…………不安だ。
 
オレはそう考えながら、曲がり角を曲がる。しかし、殆どあてなく歩いている訳だが、二号と春雨はどこに居るんだろうか?
 
聞いた話だと、二号は摩耶に大見得切ったらしいし、春雨はその後を追ってどっか行ったらしいし…………。
 
「――それで、これからどうするんですか?」
 
不意に、そんな声が聞こえた。
 
「?」
 
辺りを見渡すと、図書館の扉が開いていることに気付いた。中を覗きこむと、窓際の席に向かい合って座っている二号と春雨がいた。
 
「(何やってんだ?)」

オレは別にすぐに飛び出し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ