暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
それだけが、ただ一つの方法
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ギィ・・・ギギギギギギ・・・・ギン――――

空で、そんな音がする。





翼刀が衰弱した唯子を抱えて、ワルプルギスの夜から黄金の閃光とともに飛び出してきたのを確認し、蒔風が携帯で翼刀に連絡を入れた。


「そのままいけば、先になのはがいる。二人とも、そこで下がってな」

『え?なのはさんに唯子任せたら俺も・・・・』

「唯子は疲弊してるんだろ?お前がついてないとダメじゃないのよ」

『う・・・・』


「城戸さんとセイバーも!!他のみんなも、なのはの方に向かっていてくれ!!!」

「わかりました」

「おっけ!」


更に龍騎たちにも大声を出し、下がるように言う蒔風。
だが、蒔風の隣にアンクが降り立ち、その後にオーズもやってきた。

何か言いたげなアンクだが、蒔風はそれを知りながら「どした?」と首をかしげて聞いてみる。


「アンク待てって!どうしたんだよ一体」

「オイ・・・あれ終わってねェだろ」

「え!?」

後を追ってきたオーズを無視して、アンクが蒔風に詰め寄る。
それを聞いても蒔風は力の抜けた笑顔を向けてまどかたちにも大声をかけていく。


「君たちもー!!あっちにお姉さんたちがいるから!!翼刀にソウルジェムでも浄化してもらえー!!」

「オイ!無視すんじゃねぇ!!」


ヘラヘラとし続ける蒔風の肩を掴み、強引に自分の方へと振り向かせるアンク。
その光景に、変身を解いた映司はあたふたとしながらもアンクの手を放させた。


「やめろって!お前いつもそーやって無理矢理」

「お前は黙ってろ。こいつに話がある」

「・・・・・」


蒔風と正面から向き合うアンク。
だが蒔風はチラリと視線を逸らす。魔法少女たちがなのはの方へと向かうのを確認して、視線は戻さずに話を始めた。


「・・・・そうだ。ワルプルギスの夜は終わってない」

「!!」

「やっぱか・・・・だったらなんであいつら下げさせる?」

「危険だ。唯子には翼刀がついてないとだし、城戸さんもセイバーも足止め戦で消耗している。彼女たちも、戦わせるわけにもいかないしな」


蒔風の言葉に、映司が上空を見上げる。

ワルプルギスの胸に開いた、砕け、焼けたような大穴が、ワシャワシャと修復を開始していた。

さらに、身体が回転している。
ゆっくりだが、確実に。逆さまだったその上下を、元に正そうとするかのように。



「身体に損傷を与えられても、たとえ追い返すことができても、そのエネルギーは尽きないだろうな。ワルプルギスの夜を根元的に滅ぼすことは、できないのかもしれない」



「やっぱりね」

「な・・・・」

蒔風の言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ