暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
人の願いは
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


導き出した結果。
紡がれたカケラ。

それが一つの形を織り成し、ここにそれを顕現させる。



「ふゥっ・・・」

「綺麗・・・・だな」

「ああ」


その光景を、ショウたちは黙って眺めていた。
背後にワルプルギスの夜が迫っているというのに、まるで観光でもしているかのようにその光景を眺める。



ビルの屋上には、据えられた一つのソファ。

そこから少し浮いて、暁美ほむらは眠っている。


その彼女を、梨花が下から、羽入が上から
それぞれが挟んで手をかざしている。


「出てきたのです」


ソファに座るまどかに、梨花が声をかける。
彼女は、ほむらが降りれば身体を抱える位置に座っていた。



万華鏡を光に変えれば、おそらくこんな光景が目にできるのだろう。

虹色ではない。
これは七色に留まらない。

そんな程度の可能性では、到底表せない無限の色彩。

中には暗い色もある。
だが、それを一つのアクセントとするほどに、他の色彩はより美しく輝いた。







カケラ空間で、ほむらは出来上がった巨大なカタチを見上げていた。
それの周りを歩き、見回す。


こっちからは巴マミが見える。
共に敵に向かい、勇敢に戦う姿が映されている。

こっちからは美樹さやかが見える。
涙を目に溜めながらも、その顔は絶望に染まることなく笑顔に輝いていた。

こっちからは佐倉杏子が見える。
つっけんどんな態度をしながらも、結局みんなの輪の中にいる。

こっちからは鹿目まどかが見える。
魔法少女の姿をして、弓を構えて微笑んでいる。

こっちからは自分自身が見えた。
その手は誰か四人の手を掴んでおり、一目でそれが誰の物かわかる。


そして



「できた・・・・」



見滝原中学の制服に身を包み

五人で並んで帰る放課後

皆が笑顔を花開かせて

嗚呼、それこそ暖かな時間がそこにあった。



そのカタチに、ほむらが手を伸ばし


掴み取る。









「来たぞ!!」

ソファを中心に、突風が吹いた。

その中に、翼刀は見る。



青い輝き
 黄色い輝き
   赤い輝き


そして、まどかの胸には桃色の輝きが

その輝きはまどかの胸に溶け、残りの三つは人の形を成していく。




「カケラよカケラ、紡ぎ給え!!」

「幾星霜の時の連なりを糧に、ここに最後のカケラを紡ぐ!!」


古手神社の巫女の祝詞が、その空間に響き渡り


目も明けられないほどの突風の中にはカタチが現出し



それは弾けるように
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ