暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
たから、みんなで
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「どうすればいいの・・・・」


暁美ほむらは、カケラを覗く。
覗けども覗けども、そこに答えはありはしない。


拳を握り、憤ってしまう。
この状況から抜けられないことに、全身が振るえている。


「あら、こんなところでどん詰まりかしら」

「うるさい・・・・」


そんなほむらを、梨花が後ろから茶化す。


梨花がチラリと視線を逸らすと、やはりそこには大きなカケラが存在していた。
さっきからそこにあるというのに、彼女にはそれが見えていない。


いくら真正面に持ってきても、いくら周囲を見渡しても、ほむらはそのカケラの周りをウロウロしながら、それを見つけられないでいる。


その様子が面白いのか、ワイングラスを傾けながら、梨花はクスクスと笑っていた。



「大丈夫かしら?」

「うるさい!」


聞いておきながら、その声は楽しんでいた。
ほむらはその声に、はじけるような声で叫び返した。


あらあら、とでも言いたそうに肩を竦め、おどけて見せる梨花。


その梨花を睨みつけ、ほむらがイラついた声で問いかける。



「一体どういうこと・・・なんでこの先に進めないの?」

「そりゃ、あなたが気づいてないからでしょう」

「何を!!」

「それはあなたが見つけることよ」


バンッ!!

何を叩いたのか。
ほむらの足が、何かを踏みつけたかのように音を鳴らす。

少し眉を上げ、眺める梨花。



「最初から思ってたけど・・・貴女何者なの・・・・」

「最初に自己紹介しなかったかしら?」

「いいえ・・・多分だけど、あなたは別の何か・・・そうね」

返答にふと、梨花の表情が少し止まる。
そしてニヤリと笑うと、面白そうに語りだす。


「へぇ、あなたって鋭いのね。やっぱり、同じみたいに時間を越えたからかしら?」

「じゃあ」

「今回限りの特別出張サービスでね。私みたいに運命の袋小路につかまっている少女がいるから、助けてくれって頭下げられたのよ」

彼には恩もあるしね、と言いながら、その話を受託したらしい。
恐らく、彼女の余裕はそこから来るものだろう。



「あなたが何度繰り返したか知らないけど・・・・」

「うん?」

「それでどれだけ、見た目以上の歳だとしても、私の苦悩を笑うのはやめてちょうだい」

「・・・・・・」


そのほむらの言葉に、梨花の表情が一気に冷める。


「あら・・・・まるで自分の方が、強力な運命の袋小路につかまったかのような言いぐさね?」

「・・・・・」


今度はほむらが黙る。

そうだ。
幾らなんでも、あんな絶望の運命に直
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ