暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
ここに、私がいるから
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


頭が痛む。
朦朧とする意識が、だんだんと覚醒していく。

身体が痛み、節々が鈍痛を発している。


「・・・ここは・・・」

気付くと、唯子は杭に縛り付けられていた。

もうすでに夜となっており、周囲には村人たちが、松明を掲げて囲んでいる。


「眼を覚ましたぞ!!」

「この悪魔め!!」


狂気の集団と化した村人たちの怨嗟の声に、ビクッと目を閉じ、肩を竦ませてしまう唯子。
チリチリと肌に当たる感触は、決して松明の火の粉だけではないだろう。

(たしか・・・・私は頭を殴られて・・・・)



自分の体を見ると、身体の痛みの原因が分かった。

唯子の身体は、太い一本の杭に、荒縄で縛り付けられている。
足は完全に浮いており、その下には幾つもの薪が並べられていた。


「これよりィ!!この悪魔を、火あぶりに処す!!」

「おぉ!!」

「やってやれ!!」

「皆の仇だ!!!」


村人たちの言葉と共に、バシャバシャと足元に、多くの油がぶちまけられた。
ムワッ、とした嫌なにおいが鼻を突き、唯子がむせて息を詰まらせる。

このままでは焼き殺される。
唯子は必死に体をよじらせて脱出しようとするがしかし、女子一人の力でこの荒縄が切れるはずもない。

脱出は不可能だ。


そして一人の男の松明が、油をたっぷり吸いこんだ薪に近づけられ・・・・



「やめてぇ!!!」


少女の叫びが、それを止めた。
村人が一斉にその声の無視の方へと振り向く。


「な・・・・なんで」

「やめて!!お姉ちゃんを殺さないで!!」


出てきたのは、唯子と共に逃げていたあの少女だ。
目にはたっぷりと涙を浮かべ、家の陰から飛び出してきて唯子の方へと駆け出してきたのだ。


「あの子は!!」

「悪魔に連れ去られた子じゃないか!!」

「ああ、無事でよかった!」

「神父様が守ってくださったんだわ、きっと!!」


その子の姿を見て、村人が一斉に向かって行く。
唯子のことなど、今この一瞬は頭から忘れ去られていた。


「あの子一人・・・・?なんで今になって・・・・」

「ねーちゃん」

「!?」



あまりにできすぎた状況に混乱していると、唯子に声が掛けられた。

それは、あの子と一緒に教会から逃げた少年の物だ。
もう一人も「大丈夫?」と小さな声で確認してくる。


「君たち・・・・」

「今あいつが気を引いてるからな、今の内に助ける!!」

「ちょっと待っててね・・・んしょ・・・・!!」


どこから拾ってきたのか、少年たちが手に持つ小さなナイフなどで荒縄を少しずつ、ほんの少しずつ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ