暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第五章 Over World
少しは私のこと、頼ってよね
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「このエネルギー、無為にするにはもったいないと思わないかい?」


不気味に宣告するインキュベーダー。

グパァ、とその背が開かれる。
そして口も思いきり開かれ、そのまま上を向いて何かを吐き出し始めた。


真っ黒なエネルギー体と、真っ白なエネルギー体だ。
それぞれは強く輝いており、蒔風は背中がむず痒くなってそれがなんだかを察知した。


「それが・・・・お前の集めてきたエネルギー・・・・・」

「希望と・・・・絶望・・・!?」

「そうさ。そしてまだまだ、こんなものじゃないよ」


上を向いたまま、キュゥべえが答える。
そのエネルギーはドンドン巨大化し、お互いに、そして地面等にぶつからないよう距離を放しながらも肥大する。


「でかい・・・・」

「それで一体どうするつもりだ!!インキュベーダー!!」

「言っただろう?これだけのエネルギーが無為になるなんて、そんなもったいないことは出来ないと。だったら、ボクはボクの合理に基づいて、このエネルギーを使わせてもらうよ」

「お前の合理?」

「つまり俺たちをぶっ飛ばしたい、ってことですかね?」

「見なよ!これだけのエネルギー!これだけの時間!それを無駄にしないためにも、君たちには捌け口になってもらうよ!!」


キュゥべえが言っていることは、要は言いがかり以外の何物でもない。

自身は合理的であると言うが――――まあそう言えばそうなのかもしれない。
彼は否定するが、その怒りという感情を発散するために、最も効率の良い力を使う、という物なのだから。


それぞれの直径が十五メートル程になっただろうか。
一体、何千何万年分のエネルギーなのだろうか。周囲には凄まじい熱エネルギーが生まれている。


蒔風が獄炎のバリアと「林」のバリアを重ね掛けしているためまだ大丈夫だが、それから出ればおそらく血液が沸騰してショック死してしまう。

「グッ・・・う・・・やはりなかなか・・・」

「あ、熱い・・・・」


それでも、バリア内部の温度は蒸し風呂状態だ。
その外では、地面に張っていた水が悉く蒸発して行っている。


ちらりと周囲を見ると、バリアの外にある瓦礫から見える鉄芯が、だんだん赤く発光し始めていた。


「マズイ・・・・獄炎で操れる熱量を越えていくかも!?」

「当然さ!!君らはわざわざ再確認していたじゃないか。それだけの熱量を、君ら如きがコントロールできるはずがないじゃないだろう!!」

「お前は出来るというのかな?」

「それはもう。これは僕たちの作り出した技術さ。操作できないはずがない!」

「そうか・・・・・映司さん」

「え?」



掌がジリジリと焼け、服
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ