暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0126話『お盆の日、会いに来た艦娘達』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




今日はお盆の日だ。
この世界では誰かを失ったという事はないんだけどそれでも私はしておきたい事がある。
それでナスときゅうりを鳳翔さんから拝借して馬やら動物の形を作って鎮守府の入り口に置いた。

《提督……? これは……?》
「榛名も知っているだろう? 死んでしまったものがこれに乗って帰ってこれるように動物の形をしているんだ」
《ですが……この世界に来て提督はまだ誰も失っていませんよ》
「そうだな。でも、きっと彼女達は彷徨っていると思うんだ……」
《かつて沈んでしまった木曾さんや綾波さん達ですか……?》
「そうだ。もし本当に彼女達が死んだ後も彷徨っていたとしたら目印くらいは置いておいた方がいいだろう……?」
《そうですね》

それで榛名が笑顔になって頷いてくれた。
お墓もないけど、きっと帰ってきてくれるという思いで私はその場を離れようとしたその時に、

【―――………】
「ん……?」

なにか、聞こえてきたような気がした。
でも気のせいかという思いで、

「さて、それじゃ今日もはりきって大規模作戦の攻略にでも乗り出すとするか」
《…………そ、そうですね提督》

私が元気を出してそう言ったのだけどどこか榛名が声が上ずっているのが気になったので聞いてみることにした。

「どうした榛名?」
《い、いえ……提督は気にしないでください。ただ……》
「ただ? どうしたんだ一体……?」
《……いえ、提督に害がないのでしたら別にいいのです》

なんか榛名はそう言って体を少し震わせながらも微妙な笑みを浮かべていた。
気になるな……?
まぁ、榛名が話したくないのだったら別に無理に聞き出すこともないだろう。
それで私は執務室へと向かっていった。






榛名は提督が気づいていないのを分かっていてか虚空に向かって提督に聞こえないように話しかけた。

《ですが……驚きました。なんで私には見えるのかはわかりませんが……木曾さん達なんですね?》
《ああ。どういう訳か知らないがここに戻って来ちまった……》
《司令官に会いたいという気持ちが私達の魂を引き寄せたのでしょうか……?》
《どうでもいいけど多分榛名さんは今は精神の状態だからイムヤ達の事が見えるんじゃない……?》
《もぐもぐ……まるゆもそう思います》

現れたよ四人の姿に榛名は多少は驚きながらももう会えないと思っていた彼女達と再び会えたことに喜びの思いを感じていた。

《でも、不謹慎ですけどよかったです……沈んでしまったら深海棲艦になるという噂話もあったのでみなさんがこうして艦娘のままの姿で……》
《まぁな。しっかし提督も見ない間に逞しくなったな。榛名さんの姿になっているのはなんか微妙な気持ちだけどな……》
《ふ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ