暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0124話『イベントで現れる艦娘』
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




この世界に来て第二の作戦が開始された。
作戦名、『西方再打通!欧州救援作戦』。
この作戦は欧州で困難を極めている深海棲艦との戦いを有利とするために再度欧州周辺海域を救援して深海棲艦の群れを一掃する作戦だ。

「ついに始まりましたね提督」
「ああ、大淀。この世界に来てから初めてになる大規模作戦だ。覚悟を決めて挑んでいかないとな」
「はい。特に海外艦の皆さんがいつもよりやる気を出していますのでこの作戦も頑張ってまいりましょう」
「そうだな。まぁ、こういう時に限って誰かが聞きに来そうなものなんだけどな。誰とは言わんが……」

するとその私のセリフを待っていたかのように執務室の扉が開かれてドヤ顔で入ってきたとある艦娘。
その表情はとても情報を欲しがっているように見えて飢えているよに感じた。
そう、前回の時も作戦が開始されたと同時に突撃取材してきた青葉であった。

「ふふふ……司令官、青葉、来ちゃいました」
「来るとは思っていたよ。それで情報を知りたいんだろう……?」
「もう……司令官、反応が冷たいですよー。もっとやる気を出していきましょうよ! せっかくの大規模作戦なんですから」
「そうは言うがな……まだ今は各情報が送られてくるのを待っている状態だからまだ出撃はしないぞ?」
「分かっていますって! ただ分かっている情報だけでも教えていただければ青葉もさっそく記事作成に着手することができますので〜!」
「わかったわかった。それじゃ教えてやるから早めにみんなに伝わるように頼んだぞ」
「わっかりましたー!」

それで私は青葉に今回の各海域の作戦名を教えていくことにした。

「まず第一海域だが、『再打通作戦発動』。
そして第二海域が、『リランカを越えて』。
さらには第四海域は『ステビア海の先へ』。
最後に第四海域が『遥かなるスエズ』。

この四つの作戦を統括して前段作戦となる」
「なるほどなるほどー」

青葉はそれでメモを取っている。
取材魂が逞しいな。

「それで艦娘の方はどうなっているのでしょうか……?」
「そうだな。この前段作戦の間の海域で特U型駆逐艦の『狭霧』と『天霧』が深海棲艦に魂を捕えられているという」
「狭霧さんと天霧さんですか。綾波さん達が喜びそうですねー」
「そうだな。そしてE2攻略報酬で神風型駆逐艦の『旗風』。そしてE4攻略報酬でフランス戦艦である『Richelieu(リシュリュー)』が仲間に加わるという。
今のところは情報はこれで全部だ」
「なるほどー。わかりましたー。それではこれで分かりやすい記事を作成しておきますね。失礼しましたー」

そう言って青葉は部屋を出ていった。
うん、本当に台風みたいなやつだな、青葉は。

「とりあえずはこれで青葉の件は
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ