暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはエトランゼ番外編1 FATAL FURY
2部 KOF
開催
2回戦
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 少しは腕がたつかもしれないけれど、所詮はたかがダンサーだと思ったのが、
調子に乗っていた証拠だったのかもしれない。
今現在俺は自分のペースに持ち込めていなかった

 マントを放り投げ、バトル開始、俺自身のボクシング技術のパンチとムエタイ主体のケリを昇華した俺のパンチの銃弾とケリの刀身が初見でかわされている。

 良し、フェイントを混ぜての突進のストレート技銃弾牙追を出した。
「牙追」

 それをダック・キングはその場で姿勢を低くして、座り込むようにしながら前後の開脚蹴りをしてきた。
その時の俺はまるで消えたように見えもろそのケリを食らってしまった。
俺はそれを食らい数歩後ろに下がったのを好機とみて
ターンをしながら水平チョップをしてきたので俺はそれをガードしながら態勢を整えようとした。
ダックの3度目のチョップを来た瞬間にスウェーをしてカウンターを取ろうとしたのだがまたしても消えたように見え、とび膝蹴りを食らってしまった。

「俺様のダンシングダイブを食らって倒れないとは結構タフな姉ちゃんだなぁ」

「ただのダンサー上がりじゃないわね」

「嬢ちゃんは結構なファイターかもしれないが、あんたじゃノレないぜ。
悔しかったら来なよ、カモンベイベー」

 その挑発に頭に血が上り単発狙いや必殺技狙いで躱され、カウンターを食らいちょっと分が悪い感じになっている。

 ダックがジャンプをしてきたのでそのまま叩き落してやる

「銃弾天駆」

格闘ゲームの王道の対空技
パンチでの天駆はまさに昇竜拳みたいな感じになるのだが・・・

「ここまで思った通りの行動してくれるとはな、もう寝てな」

 天駆を躱されそのままつかまれ鎖骨あたりと膝をつかまれ、ダックの膝が俺の腹に乗ってきてそのまま落下された。

 空中投げ


「ぐはっ」

 ダックはそのまま俺から離れ少し距離を取った。

 薄れゆく意識の中で俺は自分の敗北を感じたのだが、意識が途切れる瞬間
ジョー兄の姿やテリーの姿を見た瞬間
俺はこのまま倒れるわけにはいかないと思い
ふら付きながらも立ちあがった。

「本当にタフな嬢ちゃんだなぁ」

「女の子のおなかを蹴るなんて、酷いんじゃないの」

「おいおい、今は格闘なんだぜ」

「貴方見かけによらず強いのね」

「当たり前だろ、俺が負けたのはそこにいるテリーだけだ
見てろよテリーこの嬢ちゃんを倒してリベンジしてやるからなぁ」

 ダックもテリーがいることに気付いてテリーに指さして挑発していた。
その間呼吸を整え回復に回しながら考える。

 本当に調子に乗っていたみたいだ
ダンス格闘なんだからリズムとトリッキーな攻撃になるのを予想できたはずなのに単調な攻撃しかし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ