暁 〜小説投稿サイト〜
憑依先が朱菜ちゃんだった件
第6話 改訂版(2018/11/07)
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



【視点:リムル】



俺が建国宣言を行ってから早数日。元人鬼族(ホブゴブリン)の町――現多種族共生都市(仮)は順調に発展していたりする。

人鬼族(ホブゴブリン)町を中心に周辺の木々は風遁と水遁を得意とする鬼一族が風遁・風切りの術と水遁・水断波を使って伐採。そして、俺と朱菜が木遁・連柱家の術を使って住居を建築。

それを繰り返すことで短期間での土地開拓が可能となり、あっという間に10km四方、10000ヘクタールの街になった。

しかも、四方には土遁を得意とする鬼一族の土遁・万里土流壁と土遁・地動核によって城壁と堀が作られていて、街への出入りは基本的に東門と西門、南大正門からしかできず、外敵による攻撃を簡単には受け付けない仕様となっている。

ちなみに北側も土遁・万里土流壁の城壁と土遁・地動核の堀によって守られた封印の洞窟へと繋がる道しか存在しない為、北側からの侵入も実質的に不可能となっている。

で、こういった土地開拓や街作りに忍術の使用を提案したのが誰かというと、実は朱菜だったりする。進化した鬼一族の者に少しでも早く『忍法』に慣れて貰う為、兵農一体の様な提案をしてきたそうだ。

何ていうか、朱菜の思考回路って古代中国の軍師っぽいよな。もしかして、朱菜って俺と同じ日本――というか、地球からの転生者?

……いや、普通に考えて無いな。ヴェルドラも異世界からの転生者は俺以外に前例がないみたいなことを言ってたし。

………けど、この世界にはシズさんみたいな異世界人も結構いたみたいだしな。その異世界人がこの世界で死ぬと、この世界の生命として転生する可能性もあるんじゃ……?

朱菜に直接聞いてもいいけど、それで違ったら俺が頭のおかしいスライムってことになるし………。よし!聞くのは止めておこう。

聞いた結果、鬼一族だけでなく、リグルド達やランガ達にまで可哀想なものを見る目をされたりしたら俺は死ぬ。いや、仙道になったから死ねないけど、精神的な意味で死ぬ。

……それにしても、上役組が優秀過ぎるっていうのも問題だな。俺の所に仕事が回って来なくて、超暇だ。ぶっちゃけ、俺にできる仕事は朱菜と一緒にする木遁での住居建築くらいだし。

っていうか、朱菜が万能過ぎる。木遁による住居の大量建築が可能だし、造作担当の冬官長・大司空(だいしくう)――カイジンと同等以上の鍛冶技術持ちで、戦闘能力も軍事担当の夏官長・大司馬(だいしば)――紅麗以上だ。

ちなみに大司空(だいしくう)大司馬(だいしば)にしなかったのは、役職決めの時点で朱菜の鍛冶技術は判明してなかったし、軍事面も指揮能力が不明だったから。

まぁ、朱菜の万能性を把握していたとしても、あの性格を考えるとカイジンや紅麗に遠慮して、|大司空
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ