暁 〜小説投稿サイト〜
武装少女マキャヴェリズム〜東雲に閃く刃〜
第一話 夜明け前の茜色
[1/4]

前書き [1] 最後 [2]次話
 ――私立愛地共生学園。

 元は女子高だったが、共学となった際に共に生きる事となる男子を恐れた女子たちの『武装』が許されている聞く者が聞けば異様と言える学び舎である。
 その門戸に立つは一人の少女。

「ここが今日から私が通う私立愛地共生学園……」

 校舎に一礼。そして、歩みを進める。


東雲(しののめ)紫雨(しう)(まか)り通る」


 登校時間というのもあり、右を見ても左を見ても『武装女子』達が闊歩していることの何たる仰々しいことか。
 少なくとも、自分が知っている学生という存在は警棒など携帯しない。
 かくいう紫雨もその一般的な存在ではない。手には鞄、背負うは三尺八寸の“東雲紫雨の魂そのもの”。刃が付いていなければ武器は自由に選択できるとのことだったので、迷わずコレを選ばせてもらった。
 向かうは職員室。そこから自分の教室に案内される手筈となっている。

 それにしても、と紫雨は少々拍子抜けをしていた。
 男子に辱しめを受けぬよう武器を手に取った武装女子達の気性ならば、例え同性だろうが自分のような異邦人を見つけ次第、すぐさま鎮圧行動を取られるものと想定していた紫雨である。


 ――この身、既に迎撃態勢。


「……むぅ」

 しかして紫雨の殺伐とした予測はやがて杞憂へと変化していく。歩いても歩いても、耳に入ってくるは笑い声や他愛のない世間話。
 自分の“目的”はこんなに平和な場所にいるのかと、紫雨は僅かな不安に駆られてしまう。
 気づけば立ち止まっていた。悩んでいても仕方がない。
 時は水の流れのように。考えることも大事だ。だが、些事に気を取られるほど、この紫雨の人生は平穏ではない。

「お。キョロキョロしてるってことはおたく、もしかして俺と“同じ”かい?」
「何奴」

 一目見て分かった。この男は相当にデキる、と。見る者は軽薄そうだと陰口を叩くだろう。しかし、それは外見だけ。その眼の力強さは何たることか。この眼が分からぬ者は等しく戦いに身を置いていないと断言できてしまえる。

「何奴、とはおっかないねえ。俺は納村。納村(のむら)不道(ふどう)だ。アクセントは頭にお願いするぜ。ま、それはともかくまずはその綺麗な手と握手してみたいもんだねぇ」
「それは善き。私は東雲紫雨。私も貴方のような者とは知人になりたいと所望している」
「おぉっと。払われるかと思ったが、意外とノリが良いねおたく」

 手を握ってみて、紫雨の予想は確信へと変わっていた。自分の知っている限り、これほど“手の皮が厚い”男はいない。相当な鍛錬を積んできたことが良く分かる。それはもう、凄まじいと。

「流派は?」
「何の事かねぇ?」
「……失敬」

 言うが早いか、紫雨はいきな
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ