暁 〜小説投稿サイト〜
ガンダムビルドファイターズボーイ
第十六話 謎の覆面トレーナーT
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


第十六話 謎の覆面トレーナーT

前回!畢とランの正体が変身ヒーローであるという事がわかった翼達。

そんなこんなでキャピトラに集まって状況整理を始めるのだった。

「それにしても畢姉が仮面ライダーでランさんがウルトラマンだったなんて・・・」

前々から二人の人間離れした能力に対して疑問に思っていた翼だが確信がなかった。

「そもそも畢姉何しに来てたの?」

「私は料理人!料理修行の旅の途中に面白そうな競技やってるから腰を据えてみたのだ」

そう言う畢。

「ランさんは?」

「俺はこいつに巻き込まれた!」

畢の事を指さし呆れながら言うラン。

そして

「お待ち〜なのだ」

特製のパフェが出来上がり小休止する一同。

「・・・それにしても畢姉・・・こっちのほうが安心するな〜戦闘の時って言葉づかい変になるし」

「こっちの方がノーマルなの!?」

翼の言葉に突っ込み入れるラン。

すると新之助が・・・

「・・・で?結局カレドブルッフの争奪戦ってどうなったの?」

「・・・ああ、あれね・・・何やかんやで揉めてるからなぁ」

観戦していた翼もファイターとして熱い物を感じていたが・・・何やら私念やら執念やら人によっては邪悪な感情が入り乱れているので何とも言い難い感情にかられたのだった。

その事を察する新之助。

「気になる人は!オウガ・Ωさんのガンビル刃をチェック!!!」

そう言って第四の壁を越えて語りかける香澄。

そして畢とランは・・・

「しばらくは闇軍団は私達に任せておけ!」

「お前達はお前達の戦いに集中してな!」

その言葉に感動した翼達は日頃の事情的にも胃袋的にも感謝をこめ畢に野菜料理を出そうという事になり一人一人が料理を持って行こうという事になったのだが・・・

「う〜〜〜ん」

自分の部屋の机に突っ伏している翼を心配そうに見る烈斗。

『どうした?翼?』

「いやさ〜・・・畢姉に料理って・・・あんまし思いつかない・・・何を出せば喜んでくれるかな〜って」

『八百屋の息子でしょ・・・』

呆れる烈斗。だが翼の言い分も分かる・・・すると!

『よし!こうなりゃ!香澄と新之助はどうしているか参考がてら見に行こうぜ!』

「えええ!?」

『自分の中で答えが見つからなければ時に人に習うというのもありだ!』

そう言って翼の肩に乗っかる烈斗。

翼もやれやれと言った感じで香澄と新之助の元へと向かうのだった。




近所の山

香澄の居場所を聞くと香澄は山でキャンプをしているらしいので、様子を見に向かったのだが・・・

「何処だここは・・・というか何で野菜料理で山行くんだ?
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ