暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜
第3章 リーザス陥落
第98話 魔人ノス vs 黒髪のカラー ハンティ
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





 リーザスでは、突然の襲撃に大混乱に陥っていた。
 それは勿論城内も例外ではない。

「んぁ…… な、なんだと……。侵入者……!? どこだ、どこから入ってきた!!」

 街中での戦塵、喧騒。戦争時のあらゆる音が絶えず響き渡っており、謁見の間にもそれは伝わってきていた。現状は伝令兵がパットンに伝えるまでもなく理解できている。それでも、パットンには判っていなかったのだ。侵入経路に。自分自身が招いた最大の悪手に。

「そ、それが…… 貢物の、中から……」

 そう、パットンが最終的に許可を出し、城内に招き入れた代物の中に 全てが隠れていた。

「み、貢ぎ……もの……!? ま、まさかゴールデンハニーか!?」
「そ、その通りです。あの中に入っていた伏兵が内側から城門を襲撃して……。最早そこから先は死屍累々の現状。瞬く間に殲滅され……」

 完全に油断しきっているヘルマン兵を奇襲。それも解放軍の中のトップの戦力での奇襲。其々の大隊長がいなくなった現状では抗える筈も無かったのだ。

「ば、ばかなぁ!? 奴ら、欺きおったのか?ひ、卑怯な…… 卑劣な真似を……っっ!!」

 拳を強く握り絞めて 血が滴り落ちる。全てはパットン自身が招いた事であり 起こるべくして起きた自体だ。だが、それを咎める暇はない。もう直ぐそこにまで迫ってきているのだから。

「(……こりゃ詰んだね。間違いなく)」

 ハンティもお手上げの状態だった。
 ただの兵士が相手であれば、ハンティにとっては物の数ではない。1人でも十分殲滅出来る。だが、今の相手には間違いなく あの男(・・・)がいる。分が悪すぎるし 何より 大恩のある男と命の取り合いは 正直な所 ハンティは二度としたくなかった。その精神に与える影響は戦場では特に大きいだろう。つまり 打つ手はないと言う事。

「す、すでに城門は開かれております……。こ、この場にリーザス軍が流れ込んでくるのも時間の問題……っ。魔物たちの統率も取れておりません。恐らくは、デストラー中隊長ももう……」
「…………っっ……ぁぁ……」

 パットンの頭の中が真っ赤に染まった。言葉を吐き出す機能が全く働かない。オーバーヒートしている様で くらくらとその巨体を揺らしていた。今であれば まだ謁見の間にいるリーザス城の侍女たちでも倒せそうな程だ。

「殿下……どう、どうされますか!? なにとぞ、ご采配を……!!」

 忍耐力ももはや無い。あっという間に蒸発したのが、辛うじてパットン自身にも判っていた。

「ぐううっっっ………! があああああ!!!! うわあああああぁぁぁぁぁぁぁっ!!」
「ひぃっ……!?」

 玉座を蹴立てて、手近にあるものに拳を、そして爪先を叩きつける。
 元々腕力はヘル
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ