暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第十五話 沼の屍竜その五

[8]前話 [2]次話
「何でも」
「オークもか」
「はい、この島にはいませんが」
「それ他の種族もだろ」
 エルフやドワーフ等もというのだ。
「文明を持った連中としてはいないぜ」
「そうです、しかし」
「しかし?」
「海の中に沈んでいる幾つもの大陸にはいるとか」
「エルフやドワーフがか」
「様々な他の種族達も」 
 つまりオーク達もというのだ。
「大陸と共に眠っている他の浮かぶ島達にも」
「この島は特別か」
「どうも人間賊だけがいる島の様ですね」
「文明を持った種族はか」
「はい、他の種族はどれもです」
 他の種族達もというのだ。
「他の島や海に眠っている大陸ではです」
「文明を持ってるんだな」
「そのうえで他の種族と共存しているとか」
「何だよ、人間と他の種族がか」
「全てです」
「一緒に暮らしてるのか」
「同じ町、同じ村に」
 まさに混住しているというのだ。
「そうなっている様です」
「そうした世界か」
「今現在眠っている世界は」
「そうか、しかし何でそんな世界が眠っているんだ」
「あれだろ?海の魔神のせいだろ」
 久志がいぶかしむ智に答えた。
「だからな」
「魔神の力でか」
「二つの島以外は眠らさせられてるんだろ」
 そうではないかというのだ。
「そうなんだろ」
「はい、ドラゴンもそう言っていたそうです」
 まさにというのだ。
「その著者に対して」
「そうか、魔神の力でか」
「そうされたとか、かなり前に」
「それで今もか」
「海の底には多くの人々、大陸、生きもの達が時を止めて」
「眠っているんだな」
「海のそこにありのまま」
 その沈められた時と同じくというのだ。
「多くの星達を抱えて」
「星?」
「はい、星だとか」
 順一はこう智に話した。
「言われている様です」
「星って空に輝くか」
「そうでは」
「それどういうことだよ」
 智はこの話は全くわからず首を傾げさせた。
「一体」
「著者もこの話は」
「知らないのかよ」
「十八の星、そして二百十六の星達が現れるとか」
「海に眠っている大陸にか」
「そうしたことも言っていたとか」
 そのドラゴンがというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ