暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。
0119話『それぞれの花火大会模様』
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





今日は町の方で花火大会が行われるという事で私達は鎮守府から出ていき花火が見える丘へとやってきていた。
浴衣姿の川内が、

「提督ー、もうすぐで花火が上がるんだね!」
「ああ。だからそんなにせわしなく動き回るな」
「もう……姉さんはこういう事に関してはよく騒ぎますよね」

神通がそれで額を抑えていた。
神通も浴衣姿のために少し動きにくそうにしている。
だけど私は知っている。
浴衣グラでの神通は中破してからが本番とばかりに目つきも鋭くなるんだよな。

「司令官もよく花火が見える場所に行きましょう」
「あっ……綾波姉ばっかりずるいぞ! 司令官、アタシも一緒に行くからね」

それで綾波と敷波に両手を引かれて私は移動する事になった。

「提督? あまり遠くに行っちゃダメだからね? お姉さんとの約束よ」

陸奥が私が移動する間際にそんな事を言っていた。
おそらく私の身を心配しての事だけどどうにも子ども扱いされているようで何とも言えない気分になる。

「さ、司令官。ここならよく花火が見えると思います」
「一緒に見ようね」
「それじゃ座るとするか」

それで私は芝生が生えている地面に持ってきていたシートを敷いて座った。
綾波と敷波が私の両隣りを確保して座っている。
そこに古鷹が遅れてやってきて、

「あ、少し遅かったかな……?」

そこには少し残念そうにへこんでいる古鷹の姿があった。

「古鷹さん、私の隣なら空いていますからどうぞ」
「うん。座らせてもらうね……」

それで古鷹も綾波の隣に腰を下ろした。
他にも何人か浴衣姿の艦娘はいるのだけど暗いので誰が誰か分からない状況だ。
そんな時に空に上がる一つの光。
空高く昇っていったそれは破裂をしたのだろう。闇夜の空を明るく染めあげる。
花火大会が始まったのだろう。

「わぁー……綺麗です」
「そうだね。綾波姉」
「はい。提督、とっても花火って綺麗ですね」
「そうだな」

それで誰かが「たーまやー!」とか叫ぶかなと思ったんだけどそこで川内の声で、

「夜戦だー!!」

と叫ぶ声が響いてきて思わず笑みが零れていた。
普段通りで安心したとも言えるけどね。
それから次々と花火は上がっていき夜の空を様々に変色させる。
………そういえばよく友達と見に行っていたっけ。
この世界に来る前の懐かしい記憶が蘇ってきていて少し郷愁を感じていた。
だけどそこで古鷹がそんな私の事を心配したのだろう顔を覗き込んでくる。
左目の輝きがそれで余計に私の顔が映ってどうしたものかと思っていると、

「……提督? もし心細かったらいつでも頼ってくださいね? もう私達は提督が言うように家族なんです。胸に溜まっている事があったら言っ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ