暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
Lv50 隠された道標
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
方へと向かった。
 何人かが棚の瓶を手に取り、マジマジと眺める。
 アヴェル王子が驚きの声を上げた。
「こ、これは……1000年以上前の物じゃないか……なんなんだ……ここは一体……」
「ホンマや……でも、これ飲まんほうがええな。飲むとエライ目に遭うと思うで」
 と、その時であった。
【ちょ、ちょっと、皆ッ! こっちに来てくれッ!】
 ボルズの大きな声が聞こえてきたのだ。
 少し離れた所にある大きな木箱のところで、ボルズはバルジさんを背負いながら、何かを指さしていた。
 俺達はボルズの元へと向かう。
「こ、これは……」
 すると、そこにはなんと、ミイラ化した遺体が椅子に座っていたのである。
 遺体は盗賊っぽい軽装備の者で、性別は男のようであった。
 また、遺体の前には、木製の古びた小さな机があり、そこには1枚の羊皮紙みたいなモノが置かれていたのである。
 紙には幾つもの文字が刻み込まれていた。
 アヴェル王子はその紙を手に取り、目を通す。
 すると程なくして、アヴェル王子は信じられないものを見るかのように、ぼそりと言葉を発したのであった。

【最初の一文はこう書かれている……我が名はバスティアン。ここに我が遺言を書き記す。いつの日か、ここを訪れる者に、イシュマリアの真実を伝える為に……と……】
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ