暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
Lv44 新たな疑惑
[2/12]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

 これは謝っとこう。
「そうとは知らず、すいませんでした。実はですね、ちょっと狭い道に入ると、わけわかんない所に出るもんだから、ラヴァナで迷ってたんですよ。なぁラティ?」
「ホンマやで。ワイも知らんような場所行くから、こういう事になるんや」
 ラティは打ち合わせ通り、俺に話を合わせてくれた。
 これには勿論理由がある。
 下手に話して、一緒に行くとか言われても困るからだ。
 今は余計な悩みを増やしたくないので、その為の措置であった。
 それはさておき、2人の成果の方を聞いておくとしよう。
「ところで、使者の方と会えましたか? 何か進展はありましたかね」
 2人は頷く。
「ええ、会えましたわよ。お父様の側近の方が見えられましたので、話は簡単に済みました。4日後にはお迎えに上がれると言っておりましたわ」
「良かったじゃないですか。で、サナちゃんの方はどうなの?」
「私もアーシャさんと同じです。でも、確認に来られた方と、その場にいたウォーレンさんは、私の正体を知って大変驚いてましたが……」
「まぁそりゃそうだろうね」
 幾らなんでも、滅んだ国の王女様がここいるとは思わないだろう。
「それで、ですね。実はコータローさんにお願いがあるんです」
「お願い?」
「私達の迎えが来る日、一緒にいて頂けると嬉しいのです……駄目ですか?」
(4日後なら大丈夫か……ヴァロムさんの件とも被らないし……)
 ゼーレ洞窟の件がちょっと未知数ではあるが、俺は頷いておいた。
「いいよ。その日は皆と一緒にいる事にする。それに、その日を逃すと、サナちゃん達とは暫く会えないかも知れないもんね」
「コータローさぁん……」
 するとサナちゃんは、目を潤ませ、俺に抱き着いてきたのであった。
「ちょ、ちょっと、サナさん。ここでそれは、ずるいですわよ!」
「グス……先手必勝です」
 2人の会話の意味が分からん。
「あの、どういう……」
「コータローさんは黙っていてくださいッ!」
「は、はい」
 俺はアーシャさんの迫力にたじろいだ。
(何なんだ一体……わけがわからん)
 入り込む余地がないから、とりあえず、もう触れないでおこう。
 と、そこで、若い女性の使用人が、俺達の前にやってきた。
「お帰りなさいませ、コータロー様」
 女性は俺に恭しく頭を下げ、話を続けた。
「帰って来られたばかりで、お疲れのところ申し訳ございませんが、ウォーレン様が御呼びでございます」
「ウォーレンさんが? わかりました。じゃあ、アーシャさんにサナちゃん、ちょっと行ってくるよ」
 2人はコクリと頷く。
「ではこちらです」
 そして、俺は使用人の後に続いたのである。


   [U]


 使用人は、魔法陣を思わせる奇妙な紋様が描かれた扉の前に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ