暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
Lv12 精霊王
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
を隠せないのか、目を見開きながら周囲の光景を見回していた。
 また、風の帽子の持ち主であるアーシャさんも、キラキラと目を輝かせて、しきりに感動していたのであった。
「す、素晴らしいですわ。これが古代魔法文明の力……。私はついに手に入れましたわ! 素晴らしい古代の遺産を!」
 この時のアーシャさんは、某奇妙な冒険の冒頭部にでてきたアステカ部族の族長(オサ)みたいなノリであった。族長(オサ)族長(オサ)族長(オサ)ってな、感じである。
 それはさておき、俺達3人は素で、風の帽子の転移する力に驚いていた。
 またこれを体験したことで、俺は風の帽子を手に入れられなかった事を少し悔やんだのである。  

 その後、マルディラント城に戻った俺達は、また客間へと移動した。
 そして部屋に戻ったところで、アーシャさんは改めて頭を下げ、ヴァロムさんへの弟子入りを懇願したのである。
「お願いします、オルドラン様。私を弟子にしてください」
 その行為は10分くらい続いた。
 ヴァロムさんもそんなアーシャさんを見て、かなり悩んでいるみたいであった。
 しかし根負けしたのか、暫くすると、ヴァロムさんは諦めたように言葉を発したのである。
「ふぅ……仕方がないのぅ」
 アーシャさんはそこで、そっと顔を上げた。
「では、よろしいのですね?」
 だがヴァロムさんは首を縦に振らなかった。
 その代わりに、人差し指を前に立てたのである。
「1つ条件がございますな。アーシャ様自身がソレス殿下をちゃんと説得しなされ。それが出来たら、儂はアーシャ様を弟子として迎え入れよう。殿下に内緒で、というわけには流石にいかぬのでな。御理解いただきたい」
「お父様を……ですか」
 アーシャさんは少し難しい表情になった。
 だがすぐに元の表情へと戻ると、笑顔で言ったのである。
「わかりました。お父様を必ず納得させてみせますわ」
「うむ。まずはそこからじゃ」
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ