暁 〜小説投稿サイト〜
Dragon Quest外伝 〜虹の彼方へ〜
Lv9  試練の道
[12/12]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話

 というわけで話を戻そう。

 装備品のチェックを終えたところで、俺はアーシャさんに確認した。
「アーシャさん、準備は良いですか?」
「もう結構ですわ」
「じゃあ、開けますよ」
 アーシャさんは緊張した面持ちでコクリと頷く。
 そして俺は、慎重に扉を開いたのであった。

 黒い扉の向こうには、四方の壁が全て鏡となった縦長の四角い空間が広がっていた。
 周囲の鏡が互いを映すので、ひどくゴチャゴチャしている所である。
 また、よく見ると中は結構広く、縦に30m、横幅が10mくらいはありそうな空間であった。
(なんだここ……壁全部が鏡かよ。まぁ……ラーの鏡がありそうな雰囲気ではあるけど……さて、何が待ち受けているのやら……)
 中に入ったところで、俺は扉を閉め、まずは周囲を見回した。
 すると、奥の壁に1つだけポツンと佇む扉が、視界に入ってきたのである。しかも、それは黄金の扉であり、この鏡の空間内で、異様なほど存在感を放っていたのであった。
(今見た感じだと、気になるのはあの扉だけだな……他には何もなさそうだ)
 あの黄金の扉が、真実へと繋がる扉なのかもしれない。
「コータローさん、あの扉がそうみたいですわね」
「ええ。ですが、立ち塞がる困難という表現がありましたので、注意が必要ですよ」
「勿論、わかってますわ」
 俺達は互いに頷くと、武器を構えて、警戒しながら扉へと進んで行く。
 だが、この部屋の真ん中あたりまで進んだところで、異変が起きたのであった。
 なんと前方の床から、突如、不気味な2つの黒い煙が立ち昇ったのである。
「な、なんですの。アレは!」
「魔物かッ!」
 俺は慌てて魔導士の杖を黒い煙に向ける。
 アーシャさんも同じように、祝福の杖を黒い煙へと向けていた。
 黒い煙は俺達と相対する位置から立ち昇っている。
 しかし、黒い煙は俺達に攻撃してくるような気配はなかった。
 その為、俺達は暫し様子を見る事にした。
 と、その時である。
 なんとその黒い煙は、突如、渦を巻き始めたのである。
 すると程なくして黒い煙は、漆黒のローブを纏う不気味な存在へと変貌を遂げたのであった。
 俺達はそれを見るなり、ゴクリと生唾を飲み込んだ。
 その姿はまるで、ロード・オブ・ザ・リ○グに出てきた指輪の幽鬼ナズグルを思わせる不気味な存在だった。
 そして、この2体の不気味な存在は、俺達の行く手を阻むかのように、黄金の扉の前に立ち塞がったのである。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ