暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜白と青の軌跡〜
黒と白
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
電話を切ってからすぐに電車に乗り、ダイシーカフェに向かう前にある場所に向かっていた。

ライくん……蒼くんの家族には私が帰還した時、既に彼がどうなったのかは知らされていた。

私が起きた時には、お母さんとお父さん、兄さんに祐歌さんと遥ちゃんがいた。

「………お母……さん……?」

「明日奈…!」

「戻ってきてくれて…良かった……」

お父さんとお母さんは泣きながら私に笑顔を向ける。

兄さんはホッとしていて、その横には泣きそうな祐歌さんと遥ちゃん。

「祐歌…さん…遥…ちゃん…ごめんなさ………」

私は2人に謝ろうとした。

2人の兄であり、弟である彼の命を犠牲にして戻ってきた。

だが、言葉は続かなかった。

何故なら祐歌さんが私を抱き締めたから──

「明日奈は悪くない、貴方は頑張ってくれた……」

「お姉ちゃんが…お兄ちゃんを沢山守ろうとしてくれてたの私達知ってるよ…?」

辛いはずの遥ちゃんは涙を浮かべながら私に微笑んだ。

「ごめん…なさい…!」

蒼くんの家族はこんな私に今まで通りに接してくれている。

その事が罪悪感を感じる。

だから、私はダイシーカフェに行く前にここに来た。

「………祐歌さん。」

「……あら、明日奈じゃない。」

蒼くんが大好きだった場所。

朝は綺麗な朝日が見れて、夕方には夕焼けが、夜には都内でも珍しいほどに星空が綺麗に見れる数少ない場所。

祐歌さんが良くここに来る事を知っていた私は、ここに居るかもしれないと思って来た。

「どうしたの、こんな所に。」

微笑みながら答える変わらない祐歌さん。

「………お願いがあるんです。」

大学生でありながら、私のお父さんが働いてる会社の手伝いをしてくれてる。

「お願い?」

祐歌さんは、きょとんとして首を傾げた。

キリトくんの話が本当なら、ログアウトしたSAOプレイヤーが現れたゲーム『アルヴヘイム・オンライン』通称『ALO』はお父さんの会社がサーバー。

もし、祐歌さんがこっち側に来てくれれば……

「………私達を助けて、祐ちゃん……」

昔は彼女の事を"祐歌さん"ではなく、祐ちゃんと呼んでいたため目の前にいる祐歌さんはピクッと動いた。

「……その話し方って事は京子さん達には内密って事ね。」

私は全てを話した。

祐ちゃんが自分の弟をそんな風にする人とは思えない、だから私達の味方になってくれるはず……

「……やっぱり須郷はほっとくべきでは無かったわね…」

「…須郷さん?」

「分かったわ、私の方でも動いてみる。」

「……ありがとう、祐ちゃん…!」

「可愛い妹のお願いだもん、聞かない姉なんてい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ