暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜貪鎖と少女と少年と〜
第二話 踏み込み始めた“非日常”
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 追い出されるのもあっという間だったが入るのもまたあっという間であった。鳳が最後の組ではなく、まだまだ後続がいたのだ。すれ違う人達は皆、怪訝な表情で彼を見たが、それもほんの束の間である。自分の身が可愛いのは誰もが同じ。
 ただ、鳳はその愛情の注ぎ方に多少偏りがあるだけである。

「ここを確か……左か」

 人波に押し流されている間にも鳳は目的地までのルートをひたすら頭に叩き込んでいたのだ。思えば最初から自分はこうするつもりだったのかもしれない。一人舌打ちしつつ、頭の中で描き切った脳内地図に沿って走っていると、次に出くわすはT字路。……ここは記憶に(もや)が掛かっている。何せ、一番ここがもみくちゃにされたところだった。
 立ち止まり、鳳は目を閉じた。耳を澄ませ、そして考える。こんな時だからこそ頭を回す、ひたすら回す。今までの状況を加味して、漏れがないように。

(あの場にはノイズがいた。そして黒い鎧を纏ったマリア・カデンツァヴナ・イヴに風鳴翼もいる。なら――)

 聴こえた(捉えた)。たった一瞬、鳳の耳に飛び込んできた普通じゃあり得ない大きな音、破壊音と言い換えても良いかもしれない。それを聴いた鳳は一目散に左へと駆ける。そして足を動かしながら鳳はすっとぼけそうになる事柄に対し、思考を巡らせる。
 おかしい、というのがまず思うことであった。
 あの場にいるのは翼、マリア、そしてノイズ。内、どんなカラクリかは与り知らぬがマリアはノイズを操っている。つまり勢力は二分されているのだ。だと言うのに破壊音がするというのがおかしい。
 そこで鳳はマリアの言葉を思い出す。

「……会場のオーディエンス諸君“を”。なら風鳴は? あいつは人質にでもなるのか……?」

 あの時、翼の扱いについては一言も言っていなかった。先ほどの音と彼女の生死は繋がっているのか。
 ――そんな事を考えていると、鳳の胸に何かがぶつかった。

「うぉっ……!?」
「デェース!?」

 自分よりも背の小さい何かとぶつかったのもあり、鳳は全く姿勢を崩すことはなかったが、それは己の話。反射的にその何かを引き寄せ、正体を確認すると、そこには鳳の想像とは全く異なるモノが収まっていた。具体的には女の子である。
 彼女を一言で言い表すならば美少女。それも金髪の美少女。バッテン型のヘアピンが良く似合う。……そこまでは良かった。

「な、ななな何をしやがるんデスか!? は・な・し・や・が・れ・デェス!」

 今自分が置かれている状況が確認できるや否や、少女は鳳の腕の中で暴れ、すぐさまそこから抜け出した。

「何でこんな所に人がいるんデスか!? さっさと消えた方が身の為デスよ?」
「我が身振り返ってから言え。ここが今どういう状況か知らないのか? 子供がウロ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ