暁 〜小説投稿サイト〜
ヴァンガードG ネクステージジェネレーション Re:start
Turn:6 雷鳴轟く!波乱の事前予選!
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「事前予選?ってなんだ?」
カードキャピタル2号店に集まったミライたち
タツマの疑問に対してミライが説明する
「えーっと、本来ならU-20の予選はもう少し先、大体1か月ぐらい後になるんだけど、その前に普及協会の各支部でショップ予選よりももう少し規模の大きい予選が開かれるの、それが事前予選、当然突破できればU-20の出場権を一足早く獲得できちゃうってわけ、次の週末にドラゴンエンパイア支部でその事前予選が開かれることになってるわ」
「ふーん、なるほどね」
興味なさげにこたえるタツマ

Turn:6 雷鳴轟く!波乱の事前予選!

ドラゴンエンパイア支部を訪れたトコハはファイトスペースで子供たちの様子を眺めていた
皆楽しそうにファイトしているのを見てうれしくなったトコハは小さく笑うと立ち上がった

スーツを着て眼鏡をかけた男性がファイトスペースに駆け込んでくる
「いやー、ごめん、待たせちゃって………あれ?」
男性が頭を下げながら声をかけるとそこで待っているトコハの姿がなく
「ストライドジェネレーション!」
トコハのストライドと共に子供たちから歓声が上がる
待ってる間子供たちとファイトしていたようだ
「ははっ、まあしょうがないか」

ファイトを終えたトコハは
「ごめんなさい早尾さん」
「いやいや、こっちこそ待たせちゃってごめん、こういう受け渡しだって普段は支部長がやってるんだけど、今日は会議で本部に行ってるし、あ、これ、頼まれていた書類ね」
そう言って大きめの茶封筒をトコハに手渡す
トコハは受け取った封筒を開け中身を確認する
「確かに、受け取りました」
そう言ってトコハは封筒を持参したカバンにしまう
「そう言えば、ミライちゃん今年はU-20に出るんだってね」
「ええ、新しいチームで頑張ろうと………にしても情報が早いですね」
「これでも一応協会の人間だからね、そういった情報は目敏く入ってくるんだ」
「ご謙遜を、なるかみクランリーダーの早尾アンリさん」

ドラゴンエンパイア支部の事前予選
設置された掲示板でエントリーしているチームの名前を確認するミライたち
「そういや、こないだのやつらもこの大会出るのか?」
「ん?お父さんから出るって聞いてるけど、名前どこかな」
タツマの問いかけにリストにもう一度目を通すミライ
「一番左の列、上から三番目よ」
「左の列の………あ、あった」
後ろから聞こえた声に従うと確かにクロニクルハーツのチーム名と共にミキたちの名前が
「って、今のって………」
ミライたちが振り返るとそこにはミキ達の姿が
「ミキ………」
「どう?素敵なチーム名でしょ」
自慢げに胸を張るミキに詰め寄るタツマ
「へっ、丁度いい、こないだの借りを返してやるぜ」
タツマのその言葉にミキたち
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ